Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 11:56
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

ボノロンの絵本 やぎあいこ様

以前ご連絡いただいた、

2005年6月号 よっぱらいのゴンの巻
2005年8月号 かみなり赤ちゃんの巻

の二冊が見つかりましたので、
こちらにて連絡いたします。

またコメント欄にてお知らせください。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Saturday 10:06
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

ルピシアの紅茶

 

ルピシアの桃やマンゴーのウーロン茶がすきです。
デカフェも色々あって、授乳中でもガブガブ飲めるし、
最近はハプジャンパルバットっていう紅茶が気に入りました〜。
スッキリした紅茶で食事にもあいます♪

今はあつくなってきたのでデカフェのアイスティー作って飲んでます♪
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 21:57
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

!!!

くそー!部屋作り最後の記事が消えた!うおおお!
またかきます、チクショー

写真だけでものっけとこ。







広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 16:45
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

リビングに

 

リビングに遺影とお花を飾って、
父お気に入りの三味線ソングを父お気に入りのiMacで流しながら過ごしてます。

遺骨は葬儀場の人と相談して小さいお骨入れにしてもらったんだけど、
全身の骨を少しずつ入れることができました。
ママンが死んだときに、同じようにしてもらって、兄が埋葬するそうです。

最近は色々な形にできるので嬉しいですね。
父のお葬式も告別式ってかんじにしてもらいました。
おはなたっくさんで素敵だったな・・・。
エンバーミングもしてもらって、お気に入りの服をきせてもらって、
ほんとにただ眠ってるような(触るとむっちゃ冷たい)父でしたー。

今月の父の誕生日に家族があつまって食事会を、
49日はしない予定でしたが、
一応父兄の意向もあって親族がほどほど集まってすることになりそうです。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 13:11
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

 

4日、父が逝きました。68歳でした。
食道がんが見つかってから1年半、
沢山のことをしてくれた父に何もしてあげられませんでした。

我慢強く、寡黙な父に
「愛してるなら早く眠らせてほしい」と言われたことは、
一生忘れられそうにありません。
最期の一呼吸も。

丁度里帰り中で、最期の時を共に過ごせて、
私自身はとても幸せでした。

父には来世でもっと幸せになって欲しいな、そしてまた、
私の父になって欲しいです。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 07:40
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

義実家でフグ

 

いままで一泊二日しかしたことなかったような気がするんですが、
出産前に義実家へ二泊三日でいってきました。

夫が「チエはフグが食べたいからフグで」とリクエストしてくれてたおかげで
この日はフグ三昧。
フグ大好きだけどねww夫w

なんとこの1皿で2人分ですよ。キャー!
このあとアラで鍋もしました。
大満足。

義実家へ行くと家事も手伝わず、お客様扱いでダラダラさせてもらうんですけど、
これ実母にばれたら怒られるな。

当初は夫が私を放置して困るとかいう事象もありましたが、
すっかり慣れたのでほっといてもらっても大丈夫になりました。
基本空いた時間はテレビ見ながらお義母さんとダラダラするかんじです。

あとは皆さん自由なので各々おでかけとかしてますね。
ありがたいな。

夫が「疲れてない?」とか聞いてくれるけど、
こんな義実家にいて疲れたとかバチがあたるわww
チエ坊うまれたらもっと遊びに行く予定です。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Sunday 08:18
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

キッチンお玉スタンド ホワイト

 

お鍋の多い我が家で大活躍のお玉スタンド。
白い部分は取り外しOK&陶器になってて可愛いし手入れも簡単!
味見もできるし安定感もあります。

無ければ無いで大丈夫だとは思うんだけど、
一度使いはじめたら驚くほどストレスフリーだしスタイリッシュ!
普段は調味量ゾーンの横のほうにこっそりおいてます。

いまのっけてるお玉も丸くないし大きいけど全く問題なし。
普通サイズのお玉ももちろん大丈夫です。
そういえば中華用のお玉は試したこと無いなw
多分大丈夫ww

下記事の圧力なべ調理のときも、
ふたを閉じて調理&保温してて、お玉を突っ込んでる隙がほとんどないので
これを横に置いてますねそういえば。

499円です。そこもポイント!

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 17:03
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

花の生けなおし

もらった花たちの一部がダメになってきたので
生けなおしをしてみました。
花を生ける心得とかないからむっちゃくちゃだけど。



薔薇の花弁いっぱいゲットしたので
薔薇風呂にしようっと。

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 22:18
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

オリエンタルリリー



飾ってた花束、オリエンタルリリーが開花しました。
すっごい香りで、帰って寝室入ったらびびったw

大輪でゴージャス!テンションあがりますね。
こういう時間差攻撃憎いわ・・・

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Saturday 22:24
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

iRobot ルンバ 780

 

6月に放送されたロンドンハーツで、
だいだひかるのあまりの女子力の高さにうちのめされ、
淳がチェックしたところ=気になってるけど見て見ぬふりしてたところ、というのもあり
私だってもっと家をきれいにしたいんだ!とへこんでたら夫に
「すればいいじゃん」と言われた事件がありましてw

さらに凹みながら水仕事してたら
動揺したらしい夫が価格コムで掃除機チェックして見せてくれたwww

さすがにルンバは欲しいと言えないよなぁ、
と思ってたのに「これ(ルンバ)にする?」と彼から言ってくれて感激!

一気にテンションあがるよねw単純。
「前から欲しかった!うわあ、いいの?うれしい!キャー><だいすきー!」
と無事仲直りした上で、手に入れたのがこのルンバ780。

最上位機種なのでライトハウスモード(部屋を区切ってプログラムできる)が使えます!

名前は職場の人に某小説の羽羽様(ううさま、ちょこまかうごく働きもの)から「ウークン」と名付けてもらい、今に至ります。

最初はガンガン壁やモノに当たってたウークンも、
慣れたのかふわ・・っと角まで掃除できるようになり、
フローロングを4周ほど回って埃を除去してくれてます。

寝室、リビング、台所はお手の物。普段はこの三か所を掃除してもらってますが、
畳も廊下も脱衣所もイケるので休みの日にはウークンを連れまわして掃除してもらってます。
ほんとによくこんなに埃がたまるよね・・ってほど毎日埃がとれる。

音は掃除機くらいかなぁ?

しかしこのウークンの一番いいところは、完ぺきじゃないところwwww
途中で挟まってHOMEに帰れず力尽きてたり、
彼のアイマスクに絡まって力尽きてたり、
台所をおざなりに掃除してちゃっかりHOMEに帰ってたり、
帰宅後「ただいま、ウークン!・・・・ウークンwwwwなにやってんのww」ってなることもたびたび。
かわいくてたまりません!

フローリングをきれいにしてもらってるから、
前は掃除からヨッコイショとはじめてたのに、他の家事からはじめられるし
ベッドの下がきれいになるのもうれしい。
床にものを置かないように気をつけるのであまりちらからないし、
ウークン買ってもらってほんとうに感謝しきりです。
こころにもゆとりが!!

他のお掃除ロボットに比べてクオリティは格段ではないかと感じています。
店頭とパンフレットと口コミからの判断ですが。

YAMADA電機では取り扱いがなく、
デオデオ(エディオン)では定価だったので、
ネットで探してカメラのキタムラで58,000円くらいで買いました。

結婚以来買ってきた家電はかなり満足していますが、
一番はウークンかな♪愛してるといっても過言ではない。

公式URL:http://www.irobot-jp.com/product/
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter