Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 13:39
posted by チエ
手土産
comment : 0
trackbacks : 0

広島市中区江波 ベーカリーズッカ パンいろいろ



私が好きそうなドライフルーツぎっしりで皮硬い系のパンがあるよ、と教えてもらっていったのですが、
写真真ん中三つはまさにその通りの風貌・・好みだ。

電車にゆられていってきました。
江波駅から臨月妊婦の脚で片道徒歩15分。

11時が焼きあがりらしいので、人気の食パンも欲しかったしその時間帯を狙ってたのですが
用事ができて到着したのが15時頃。
食パンどころか当初の目的だったぎっしり系ドライフルーツのパンもぎりぎりでした・・・。
あぶなっ!



翌日からトーストしていただきました。
・クランベリーパン
 少しトーストしすぎましたが表面だけです、大丈夫です!
 皮はパリっと、なかはふかふか、クランベリーが甘酸っぱくておいしい。
 ぎっしり、ってほどではないけど、食べ応えがあります。
・ピザパン
 バゲットに玉ねぎ・ナス・パプリカがのったピザパン。
 これがすっごくおいしかった。予想以上!
 フィリングがとろとろで、下のパンがパリっとしてて相性抜群。
 昼ごはんにぴったり〜!



・クリームパン
 ふんわりやわらかいパンにクリームぎっしり
 かるく温めて食べるのがおいしい。
・ミルクフランス
 フランス、だから硬いかなぁと思ったけど割と柔らかかった。
 これもかるくあたためるくらいじゃないとクリームが溶けすぎちゃいますね。
 ほどほど溶けると断面に吸収されてまたおいしい。
・フィグのパン
 これが一番硬かったかな。食べ応えがすごいw
 かなりモグモグできて幸せです。旨み甘み・・・!

単品写真とりわすれた、一番インパクトのあるチョコとドライフルーツとナッツのパン。
これもフィグのパンくらい固め。
小さいから絶対オトナ味だよ!と思ってたら予想通り。
ワインにあうんじゃないかってくらいほろ苦くて甘酸っぱくてカリカリ食感。
甘めのカフェオレにも合いました〜。幸せ♪

どれもこれもおいしくて大満足。
パンの柔らかさが各々ちがうのでおもしろいですよ。
次は食パンも食べたいし、またいきます。
食パン買う夢までみたわwwwひどいw

外観はこんなかんじ



道中、有名な一家とサンタの家がありましたよ。
問題はむかって右端のネコはタマなのかということですね。



<お店データ>
「ベーカリーズッカ」
TEL 082-296-7353
住所 広島県広島市中区江波二本松2-7-34
営業時間 9時から18時
定休日 日曜、月曜
URL(食べログ):http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34013356/

JUGEMテーマ:グルメ
 

ベーカリーズッカパン / 江波駅
昼総合点★★★★ 4.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 12:19
posted by チエ
手土産
comment : 0
trackbacks : 0

アヲハタ ファクトリー 自作ジャムもらいました

 

友人がアヲハタの工場見学とジャム作り体験にいって、
1瓶おみやげにくれました!

このイベント、凄く人気があるそうで
土曜日は一ヶ月〜二ヶ月前には予約しないと行けないとか!

詳細はURLから見てもらうとして、
そこで作ったイチゴジャムをもらいました〜!
殺菌もしっかりしてあるので安心して!とわたされたw

シールなどのパッケージも選べるそうで、かわいいですね。
苺の粒がしっかりのこってる、こってりとしたジャムでおいしい〜。
800円で4瓶もつくれるんだって。

とりあえずヨーグルトに混ぜて食べてみた♪
しばらく楽しめそうです。ありがとう!
パンに塗ったり、ホットミルクにとかしたりしてみようっと!

<施設データ>
「アヲハタ ジャムデッキ」
住所 広島県竹原市忠海中町1-2-43  
交通手段 JR呉線「忠海駅」から徒歩5分
TEL 0846-26-1550
開館日 火曜日〜土曜日(9:30〜16:30)
休館日 日曜日・月曜日・祝日・年末年始
URL:http://www.aohata.co.jp/mc004_factory/index.html
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 12:35
posted by チエ
手土産
comment : 0
trackbacks : 0

ポップコーンパパ

 

浅見たんに頼んで一緒に通販しました!
ポップコーンパパだよー!大阪の。気に入ったので。



中身!
Sサイズ6個かうと、箱が1つついてくるのです。

いろんな味・・楽しみ〜。
とりあえずイチゴミルク食べました、あまずっぱくておいし♪
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 07:22
posted by チエ
手土産
comment : 0
trackbacks : 0

ミスド

 

会社のみんなように、自分はどれたべたっけww
クマたん食べました。
普通にうまい!かわいいけどもっしゃもっしゃ食べました。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 00:02
posted by チエ
手土産
comment : 0
trackbacks : 0

鯛焼屋よしお-広島県山県郡安芸太田町加計



ひさしぶりによしおのタイ焼きたべましたよおお。
おいし!サクサク!
あんこが多すぎなくていいんですよね。
大好きです。
会社分もかいましたよー。

彼が気に入りまくって、2個食べてた。
おうち用にかったんでしょうにwww
でもあまりにも気に入ったようなので、こっちまでうれしくなりました。
連れてってもらってよかったよ!

またチャンスがあったら寄ってこ。

<お店データ>
「鯛焼屋よしお」
広島県山県郡安芸太田町加計3538-4
TEL/FAX 0826-22-0571
定休日 毎週水曜日
水曜日が祭日の時、営業します。
(翌日木曜日が休みです)
営業時間 9:00〜18:00
URL:http://taiyakiya.com/index.html
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 21:29
posted by チエ
手土産
comment : 0
trackbacks : 0

安芸長束駅徒歩一分 シャルム長束店

 

先日可部線沿いをだらだら散歩してて、
横川から2駅分歩きました♪
せっかくなのでその安芸長束駅ちかくのケーキ屋さんで
イチゴのケーキを買って帰りました♪
彼はチーズケーキでした。

このケーキ、すっごくイチゴがたっぷりです。
チョコのスポンジの間にクリームとイチゴが挟まってますよー。
上にデコレートされてるクリームは柔らかいんですけど、
中にあるクリームは固めです。
食べやすい工夫かもしれないけど、
きっと柔らかい方がおいしいかな。

でも甘すぎず、バランス良くておいしかったです。
マシュマロクッキーとかも気になりました

★★☆☆☆

<お店データ>
「シャルム長束店」
所在地 広島市安佐南区長束3丁目35-14
TEL:082-230-0010
営業時間 8:00〜20:00
休業日 盆・正月
URL(安佐南区TOWN情報):http://www.web-room.jp/t001.html
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Sunday 16:26
posted by チエ
手土産
comment : 0
trackbacks : 0

工場見学

先日、呉市にある蜜屋さんの工場見学にいってきました!
香ばしくておいしい、蜜饅頭で有名ですね♪

れんが通りのあたりにある店舗の奥が工場になってます。
工場、というより工房といったサイズかなと思うんですが
人の手と自動機械がうまく配置されていて、
1日8千〜1万個もつくられてるそうです。

香ばしい香りがそこらじゅうに満ちてて、ほわーっとしますね!

蜜饅頭は220度くらいの、結構な高温で短時間で焼いていました。
そうすることでパサつかず、
香ばしいながらもしっとりとしたおまんじゅうになるそうです。
素敵!



なんと途中で生菓子も作らせていただきました!
一回つくってみたかったんだよ!うれしいです。
菖蒲の花と、イメージ生菓子。花霞がイメージです。

 

さらに帰りにはお土産もいただきました。
はぁ・・幸せ。
蜜饅頭もおいしいですが、
みつどらも蜂蜜ならではのコクのある甘さが出た生地がおいしかった。

おすすめです。

は、そうそう。
見学後のお話の際にも柏餅と蜜饅頭をいただきましたww
食べまくったぁ。

呉に行った際には是非どうぞ。
呉以外にも広島駅や、そごうにもありますよー。

<お店データ>
「御菓子処 蜜屋」
TEL:0823-21-3255
住所:広島県呉市中通3丁目5番10号
定休日:火曜日
URL:http://www.mitsuya-honpo.jp/
*ネットからの取り寄せ可



ちなみに彼がつくったやつ↓


お上手だと思います!

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 12:01
posted by チエ
手土産
comment : 0
trackbacks : 0

ひよ子本舗吉野堂 福岡限定、春季限定 桜ひよ子

 

あけかた悪かったのかな・・・ブサイクなお顔がwwwかわいいwww
彼のお母様にいただきました、限定ですって。
桜です!
いつもの餡が桜風味になってておいしかったです。

春は桜風味がたくさんあって楽しいですねー。
春だから食べたくなる味です。

彼のお母様はとっても柔らかくてやさしい方で、
しかもお話もおもしろい。
私の職場にいる天使を彷彿とさせるかんじで、ほっとしてます。
仲良くしていただけるようにがんばる!

ちなみにお父様も彼もほんわかしてて面白いですけど。
妹さんが一番強いそうです。
どこのお家も似てますねww

<おみやげデータ>
「ひよ子本舗吉野堂 福岡限定、春季限定 桜ひよ子」
URL:http://www.hiyoko.co.jp/news_f.html#sakura
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 21:54
posted by チエ
手土産
comment : 0
trackbacks : 0

小ざくらや一清 名古屋どら



彼の名古屋みやげ。
やわらかでふわふわな生地に、あまーい餡としょっぱいマーガリンがピッタリ。

カロリー超高そうだけど、朝ご飯に食べました。
母に3個あげたんだけど、
甘いものが我慢できないタイプだったので朝・昼・晩に食べたそうです。
ひどいww
ほんとは母と私1個ずつで残りを会社にもってこうと思ってたんだよね。
で「一個でいい?」ってきいたら「うん」ていうから
「残りは会社にもってこー」っていった途端「!!ならお母さんがもらうわよ!!!」
ってww
最初は私に遠慮したらしいです。
カロリーなんてかんけいない!といいながら、
食べた後後悔はしているようです。
まあそういうとこがかわいいんですけど。

★★★☆☆

<お店データ>
「小ざくらや一清 名古屋どら」
5個入 850円(税込)
公式URL:http://www.kozakuraya.com/kasi/teiban.htm

通販もできます。
http://www.kozakuraya.com/cgi-bin/shop/
(2ページ目)
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 22:51
posted by チエ
手土産
comment : 2
trackbacks : 0

広島市安佐北区可部 シトロン きのこでシュー

 

またまたいただきました。
香ばしい皮と、甘めのカスタードが抜群のシュークリーム。
あーたまんない。

自分でも買いにいきたいくらいです。

★★★★★

<お店データ>
「シトロン」
郵便番号:731-0221
住所:広島県広島市安佐北区可部4−4−3
電話番号:082-819-3151
営業時間:9:30〜19:30
休業日:毎週木曜日
参考URL:http://www.seikatsu-guide.com/facilities/show/395855
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter