Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 19:18
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市西区南観音 Bakery Luna

前テレビに出てたのを見てて、
すげー名前のパンだな・・・と気になってたので、
先日チャリでオンワードのファミリーセールにいった帰り、
ふらりと寄ってみました。

気になってた看板パン2種両方あってよかった!

 

紅き太陽のベーコン&ミモレット月桂冠 328円



蒼き月のマスカルポーネフランス 328円
シナモンロール105円

まず値段、高い。びっくりした。
でも良く見るとフランスパン以外は安かったので、
同じ店内でもかなり価格格差がありますねー。

なんとなく看板商品2種+シナモンロールを選んでみました。

まず太陽の方。
ちぎりながら前菜として食べました。
硬すぎないけどしっかりとした噛みごたえ、チーズの味もとっても豊かで、
ワインにもあいそう。
パン自体の味も甘みがあっておいしかったなぁ。
とっても気に入りました。値段は値段ですが再度買いたい。

月の方は、マスカルポーネをいれるタイプと入れないタイプがあって、
わたしはもちろんいれるタイプを選択。
切れ込みがいれてあって、購入時に詰めてくれます。
これもほどよい食感。甘み、香ばしさもしっかりあって、
優しいマスカルポーネがまろやかにしてくれます。
これもとても気に入りました・・・。

基本的にパン生地が好みですね。
わたしもっとハードタイプが好きだと思ってたけど、
そうとは限らないな。

シナモンロールは正式名忘れましたw
そこまでアマアマではないので食べやすい、危険。
また別のも食べてみたくなりました。

もっと色もの系パン屋さんだと思ってたけど、
ちゃんとおいしい上で店主さんの好みを反映してて素敵でした。
その点、帰りにチラっとみたけど取り扱ってる飲み物は全くこだわりがなさそうでしたねw

次回は値段に納得した上で、また看板商品二種と、
何かチャレンジしてみたいと思います。

<お店データ>
「ベーカリールナ (Bekery Luna)」
TEL・予約 082-234-0137
住所 広島県広島市西区南観音3-6-1
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日


ベーカリールナパン / 福島町駅舟入幸町駅西観音町駅
昼総合点★★★★ 4.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 23:57
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市西区横川 横川鉄板 お好み焼き(そば肉玉) 

 

夢希という店でステーキランチしよう!と思ったら満員で振られたので
流れて「横川鉄板」へ。

私が入ったとき(13時頃)は鉄板カウンターに男性客1名いました!
そのあと女性客2名がテーブル席だったかな。

私はもちろん鉄板のカウンター。
接客が良いですね、笑顔だしすごく気をまわしてくれてるのがわかります。
荷物とか、お水とか。

ランチは、ぶたまごはんというのと、カレーと、お好み焼きの三種類から選べます。
他のメニューも選べるけど。
お好み焼きはランチタイムなら680円→580円。

焼きあがりに20分くらいかかる、と記載がありましたが時間はしっかりあったので問題なし。
ありがたいことに妊婦用の雑誌もあったので暇しませんでしたww

焼き方を見てるとすごく丁寧、というか慎重。
特徴は、細切りのキャベツ・ラード・粗豚ミンチ(角切り)ですね。
麺は蒸し麺。麺を載せた後ラードが大さじ1くらい置かれるので驚きましたが、
ミンチといい、府中焼ですね!!
そういえばもやしもないし。
あと溶き卵をまわしかけるのですがこれもすっごく慎重。こだわりを感じます。
あとは、ガーリックパウダーも結構効いてますよ〜。

食べてみると、細切りのキャベツがしっとり。ガーリックがふんわり。
ラード効果で麺の周りがカリっとしてる。でもしつこいかんじはない。
ミンチも主張そんなにしてないし、スタンダードな広島風のお好み焼きと比べると
ドッキングがしっかりしてます。
ヘラで食べやすいのなんの。気持ちよかった〜。

広島風食べにいくつもりで行ったら驚くだろうな。
でもおいしいからいいか!

あ、ソースの容れ物は「オタフク」だったけど、おたふくより甘みがなく酸味をかんじるソースだった。
ここのお好み焼きとよく合うと思う!

最後にあたたかいお茶をいただき、ごちそうさま。
店主さん?と男性スタッフ1名でしたがお二人ともずっと笑顔で居心地がよかったです。

その前に一瞬だけ「こむぎ」っていうお好み焼き屋さんだったんですけど、
それはそれでおいしかったんだよね。再訪しようと思ってたらなくなったけど。

地名が入ってるお店って地雷も多いからdkdkしてなかなかいけなかったけど行って良かったです。

<お店データ>
「横川鉄板」
TEL 082-296-6041
住所 広島県広島市西区横川1-8-1 吉村ビル 1F
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜23:00
定休日 月曜・日曜
 

横川鉄板お好み焼き / 横川一丁目駅横川駅駅横川駅
昼総合点★★★★ 4.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 22:17
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市西区三篠(横川駅北口)リトルワンズ クロワッサンモーニング

 

予定日超過&兆候なしですっかり気が大きくなった臨月妊婦です。
テンション高くモーニングいってきました。

クロワッサンのモーニングがあると聞いていて、心惹かれてたんですよね。

場所は横川駅北口を出て右にまがり、しばらくすすむとセブンイレブンがあるのでそこを左折。
7〜8分まっすぐ歩いて行くとネコカフェが右手に見えたり、
ホワイト餃子が左手に見えたりしますがそのまままっすぐ右手に郵便局がある角までいきます。
その郵便局の前の道を右折して少し進むと右手に「little ones(リトルワンズ)」登場!

シンプルで雰囲気のある外観。
中に入ると左右に焼き菓子、正面にパンが数種類並んでました。
10時頃でしたね、お客様が一人買い物中でしたよ〜。
目的はとにかくモーニングだったので、カウンター(レジ)の女性にモーニング600円をオーダー。
飲み物はコーヒー・アップルジュース・マンゴージュースから選べると聞き、
コーヒー(ミルク)をお願いしました。

ストーブの前の席を薦めてもらい、しばらくすると
今日はモーニングのメインであるクロワッサンジャンボンという
ハムやチーズの入った大きなクロワッサンが焼きあがってなくてあと10分かかるので
-100円で普通のクロワッサンに変更or-60円でスコーンに変更orおまちいただきたい、
と女性スタッフさんからお申し出がありました。

いつもなら絶対まつんだけど、診察があったので10分待てずクロワッサンに変更。
というわけで500円モーニングになりました。
その後男性の方も謝りにきてくださって、「失敗は許すけど手抜きは許さない」勤務先の社風に
どっぷりの私なんかは逆にそういった時に感じ良い接客ができるのは良い事だなぁと関心。
普段は10時には焼きあがってるそうですよ〜。
(この男性と女性はご夫婦なのかも)

登場したモーニングセットはまず器がかわいい〜!それだけでほっこりするわ。
・サラダ:大好きなおろし玉ねぎのドレッシングがかかってました。おいしかった!
・ヨーグルトと自家製ジャム:酸味のあるヨーグルトと、甘いジャム。ふつうかな?
・コーヒー:香りで想像したよりほろ苦く少し酸味のある、後味のすっきりとしたコーヒー♪
・クロワッサン:小ぶりで長細い、食感の良い皮とみっしりもっちりの中身がおいしい!甘みはあまりなく優しい味わい。おいしかった〜!

とにかくクロワッサンがおいしかった。
一番おいしい!とかじゃなく、個性があってよい。
クロワッサンジャンボン、是非次回チャレンジしてみたいなぁ〜。

モーニングが600円(今回は500円)、と、ボリュームを鑑みると割高感はあるけれど、
雰囲気や内装、食器など過ごしやすく女友達は是非連れてってあげたい!と思える可愛らしいお店でした。

内装はこんなかんじ↓


お菓子は今回食べれなかったので、お菓子もチャレンジしたいなぁ。
スノーボールがおいしそうだった〜。大好きなスコーンも食べたいな。
モーニングは12時までOKって書いてあったような・・気がします!
あ、シュトーレンおいてあったぁ!!おいしそうだった・・買いにいきたいな。
クリスマスはシュトーレンだよねー。

<お店データ>
「リトルワンズ (little ones)」
TEL 050-1294-6483
住所 広島県広島市西区三篠町2-12-32
営業時間 8:30〜19:30(L.O.19:00)
定休日 水曜・第4木曜
公式URL(ブログ):http://blog.goo.ne.jp/little_ones
 
リトルワンズ洋菓子 / 横川駅横川駅駅三滝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 20:49
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市西区観音 りょう花 味玉塩ラーメン

 

夫とラーメン。
いつもと少し変えて、塩食べよう♪ということで、いってきました。

愛媛からやってきた塩ラーメンのりょう花です。

広島といえば醤油トンコツですが、
私はなぜか幼い頃一番親しんだのが塩ラーメンだったので、
一口目、ナツカシイ!と感じました。
もちろん近所の塩ラーメンはもっとゆる〜い塩ラーメンでしたけどw

提供は麺がのびないうちに素早く、にこだわってるようです。
確かに食べ始めの麺はしっかりとした食感で、旨みの強い鶏の塩とマッチ!してました。
もぐもぐ味わう感じ。
時間たってくると柔らかく、プリっとしてきますね。それはそれでおいしいです。

スープはきれいに透き通ってますが、しっかりとした塩味と旨みの強いダシで
見た目より濃かったな。おいしいです。

具は、チャーシュー・ネギ・キクラゲ・煮たまご。
キクラゲは夫に食べてもらいます。ごめんなさい。
チャーシューは揚げてから漬けこんであるのを再度焼くとか?
ご飯がほしくなるような甘辛で香ばしいチャーシューでしたね。
脂もたっぷりでおいしい。
煮たまごは甘め、とろ〜っとしてる。
両方スープとコラボする必要がない位しっかりしてた。

夫の頼んだ特塩ラーメンは、さらに魚介ダシが加わるようで一口もらいましたが
すでにコショウをかけたあとだったのがおしいw
こういうのもいいなぁ!と大層気に入った様子でした。

以下、見えちゃったので書きますが、
食べ終わったので遠くの厨房みてたら、オーダー通したあとチャーシューを焼き始めるまえに
男性スタッフがおでことアゴを触ってからそのままチャーシューを掴んで鉄板においてたので
オオ・・となりましたw
見えてるからね、きをつけてほしいですね。本人も気づかないクセなのかもだけど。

でもチャーシューはおいしかったんだ・・・。

あ、餃子はあっさりめ。パリパリだけどおとなしい餃子だったな。
中はしっとりとしていた!

接客もよいし、提供もはやいし、おいしかったです。
遅くまでやってるのもよいですね〜!
ごちそうさまでした。

<お店データ>
「りょう花」
TEL 082-296-5069
住所 広島県広島市西区南観音3-1-25
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日 火曜日
公式URL: http://www.ryoka-ism.com/menu/index.html

JUGEMテーマ:グルメ

りょう花ラーメン / 福島町駅西観音町駅東高須駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 08:50
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市西区横川 ペペローネ 3500円コース

夫と義妹ちゃんがパエリア食べたい!ということで
三人で横川駅近くのスペイン&イタリア料理のペペローネへ。
隠れ家っぽい雰囲気ですが、いつも女性グループやカップルでにぎわっています。

飲み放題付きコースがいいなぁと思ったのですが、
4名〜だったので、料理のみの3500円コースでお願いしてみました。

19時30分予約でお店に10分前くらいに到着しましたが、
木曜夜なのにすでに満員。



最初はタコのカルパッチョ。
オリーブオイルとチリパウダーと食べ応えのあるタコがたっぷり。
夫と義妹ちゃんはタコ大好きなので喜んでました〜。



2品目はバゲットに海老がのったブルスケッタ。
頭もやわらかくパリっとしてるのでレモンしぼっていただきます。
海老プリップリで甘くておいしい♪
バゲットもサクサクで見た目より食べやすかったです。



ブルスケッタ登場で、梅酒やビールのんでた2人もワインに突入。
軽いワインがいい、ということでかわいい今年のボジョレーを1本あけてましたよ。

三品目はシシャモのグリル、トマトソース。
シシャモは焼く以外のアレンジ知らなかったので参考になりました。
ゆるめであっさりしたトマトソース&水菜と一緒に食べると、
さっぱりしていておいしいです。



さて、皆待望の「魚介のパエリア」!
コースには、パエリアを必ず入れてほしいとお願いしていました。
これがほんっとにおいしい!
レモンをしっかりしぼって、酸味と魚介の旨みを堪能します。
海老やタコ以外に白身魚の切り身もはいっていて、食べ応えもたっぷり。
いいダシがでてたなぁ〜。
このあたりでかなりおなかが膨れてきましたよ〜。



5品目はたっぷりのバゲットと、海老の香草焼。
今日海老凄い食べるね、といいながら食べましたw
香ばしくてこれもレモンたっぷり絞ってバゲットと一緒に味わいます。
頭までおいしい・・・・!
海老好きでよかったです。



ラスト、6品目は豚のソテー、バルサミコソース。
この豚がなんていうのかわからないんだけど、トロっぽい、脂部分のやつ。
5品目でお腹がふくれまくってたのでこれは全部食べられなかった。

とにかく全てボリュームがあって、
男性1人女性2人には多かったかなw
1品サラダ系にしてもらえばよかったかも。
でも足りないより、満腹だ〜!のほうが幸せなのでよかったです。



コーヒーとデザートもついて3500円。
飲み物合わせて一人5000円ちょっとくらいだったかな。

義妹ちゃんと色々話もできてたのしかった!!
また行きたいな〜。

掘りごたつじゃないから皆姿勢わるくなって面白いw
座イスがやわらかいし、空間も広いので居心地は良いです!

カウンター席もあります。

私のおすすめはチーズリゾット。
チーズリゾット単品で1人1つ頼むくらい好きww
その代り他のものが食べられなくなりますがwチーズ好きならぜひぜひですね。
あとは海老のオイル煮とバゲットもよく食べます。おいしいよ!

今日のフロアスタッフさんは、
1回飲み物のオーダーを忘れられた以外は、かわいくて明るくてよかったです。
ワインはもうすこし提案力があったほうがよいかもしれませんね。

<お店データ>
「ペペローネ」
TEL 082-293-3630
住所 広島県広島市西区横川3-5-20 あすなろビル 2F
営業時間 17:00〜23:00
定休日 日
公式URL:http://hwsa2.gyao.ne.jp/peperone/

JUGEMテーマ:グルメ

ペペローネイタリアン / 横川駅駅横川駅横川一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Sunday 07:20
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市西区 横川本通商店街 林記飯店で晩御飯

この日は会社の後輩たちと三人で晩御飯。
最近私がお気に入りの林記飯店です♪

横川駅の改札をでてまっすぐいき、バッケンモーツァルトを過ぎたらすぐ左折、
少し歩くとローソンと広信があって、大きな道路を挟んで向こう側に渡ります。
渡ったらオロチョンラーメンと良和ハウスの間が「横川本通商店街」

卵ごはんのたま一、ハンベルブルグハンバーグのマルベリー、名陶喫茶チアスなど
いろんなお店を通りすぎて左手に「林記飯店」が見えてきます。

コースもお得なようですが好きなものをたべようや!と単品注文。



最初にでてきたのは羽餃子。
羽というには歯ごたえが良いwけどおいしい!
小さめの餃子は中も皮もしっとりしているから、羽のアクセントがよいですね。



これ、すきな海老のマヨネーズ炒め。
海老のフリッターに甘ずっぱいマヨネーズがあえてあって、
レタスと一緒に食べます。
ふわふわジューシー、甘くっておいしい♪
人気商品です。海老も味が濃いですよ。



ショウロンポウは普通かな?
お汁をちゅーっと吸うのって楽しいですよね。



後輩たちに大人気だった麻婆豆腐。
日本人の口に合う味と、本格的な味と、ちょうどいいバランスで融合してます。
ビリビリっとくる刺激と、甘み旨みがおいしいですね。
ご飯食べたくなる!ビール(ノンアル)にもあいます。

そういえば以前はKIRINのノンアルビールしかなかったけど、
アサヒのがあったんですよね、うれしい。
アサヒのノンアルがおいしくてすきです。



チャーハン!もシンプルでおいしい。
けっこうパラパラ、噛みごたえもあるし、いっしょに来た海老のチリソースのソースが多かったので
それとあわせて食べてもおいしいくらい、味の整ったチャーハンでした。
昔からチャーハンそんなに好きじゃないんだけど食べたらやっぱりおいしいよね。よくある。



海老のチリソース。卵もはいってとろ〜っとしてます。
ぷりっぷりでおいしい!
甘くて食べやすいけど辛さもあとからピリピリしてきます。
ソースがすごく多いのでお腹に余裕があればパンでも追加するところですが
もう限界でしたw



そのあと満腹状態でまったりしてたら、
サービスのさわやかな杏仁豆腐とプーアル茶を出していただきました。
結構甘いんだけど冷たくてストレートな甘さが中華料理の後味をすっきりとさせてくれます。

以上、お酒皆で4オーダーで、合計5600円でした。やすーい!
なぜか後輩が多めに払ってくれましたwありがとう。

相変わらずおかみさんが可愛くて優しい雰囲気&テキパキで、
とっても楽しく過ごせました。
またいこっと。

ちなみに今回のようなスタンダードなラインナップが大変好みですが、
おもしろそうな料理も一杯ありますよ〜。
この日もテーブルがほどよく埋まってたので、確実に食べたければ早めか遅めに行くといいですね。
おひとりさま〜ご家族さま、同僚と、など客層も様々でした。

<お店データ>
「林記飯店(りんきはんてん)」
TEL 082-296-3667
住所 広島県広島市西区横川町2-12-12
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜22:00
定休日 土曜日
URL(食べログ):http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34005536/

JUGEMテーマ:グルメ
 

林記飯店中華料理 / 横川一丁目駅横川駅駅横川駅
夜総合点★★★★ 4.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 17:41
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市西区中広町 お好みハウス そば肉玉

 

ひろこ先輩のオススメで、中広、高速4号線入口にある「お好みハウス」にいきました!
中華屋さんと宅配のお好み屋さんの間にある、見逃しそうな小さなお店。

マジで?ってくらい固い扉をギギギギとあけてはいると、
4人席が二つ、2人席が2つ、カウンター席が3つあります。
テーブルには鉄板があって、どこでも鉄板とヘラで食べれますよ。

おばちゃんが「なんにする?」と奥(作業鉄板)からきいてくれるので
「そばにくたま!」と叫んで10分くらいでお好み焼きがでてきました!
思ったより早い。

常連さんが多いと聞いたので、13時前くらいにいってみて正解だったな。
1人と、作り置きが1組くらいしかなかった。
途中電話があって追加で2枚焼いていましたが。

出てきたお好み焼きはパッと見こじんまりとしていますが、
ぎっしりとしたお好み焼きで食べ応えあります。
上手にまとまっているのでヘラでも食べやすい。

麺は生麺でしっかりとした風味と歯ごたえ、
キャベツは少なめですがもやしが多めでシャキシャキ!
豚肉はふんわり、たまごもふんわり、たまに登場するイカ天も香っておいしい!
おすすめするだけはあるな〜。

クオリティの高いお好み焼きです。

仕上げは青ノリとゴマ、ソースはオタフクでした。
割と最初からたっぷりかかっててちょうどいいです。

580円。男性はWがいいかも、700円かな。
お値段もお手頃ですね。
またいきます。

そしてラストは陽気なおばちゃんと言葉を交わしたあと、
「もう壊れてるようなもんじゃけえ思いっきりおしてね!」と言われ、
再びギギギギと全力で扉をあけて帰りましたw

<お店データ>
「お好みハウス」
TEL 082-293-9523
住所 広島県広島市西区中広町1-3-18
定休日 水曜日
URL(食べログ):http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34008023/

JUGEMテーマ:グルメ

お好みハウスお好み焼き / 寺町駅別院前駅十日市町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 08:10
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 1
trackbacks : 0

広島市西区 横川 喫茶BAN ミックスサンドとカフェオレ

 

西区民文化センター近くにあるレトロな喫茶店。
常連さんも多そうで、以前から気になってました!
昨日この喫茶の近くの整体にいったので、その帰りによってみました。

13時半頃だったせいか人もおらず、マスターが新聞をよんでいるというレトロ感。
会社へ寄って大根とかぼちゃをもらってかえっていた大荷物&でかいお腹の私を見て
4人席へ案内してくれました。

それから早速表のメニュー看板にあった「ミックスサンド」と、
中のメニュー看板にあった「カフェオレ」をオーダー。

10分後くらいかな、
カラフルなミックスサンドとカップのきれいなカフェオレが出てきました。
除菌ペーパーもBOXごとおいてくれましたよw
後から常連客のおじいさんが入ってきて、50年前の選挙の話?をしているのを横目に、
本を読みながらいただきました。

ミックスサンドは予想よりふわふわ。
バターや卵の味が効いた、喫茶店のサンドに求める「余計な味付けのないシンプル」なサンドでした。
おいしい。
ただサイズがまちまちで、「わかるwわかるw」ってなった。

カフェオレもやさしい味だったな。香りが結構強いけど。
おいしかった♪

二つで850円なので、コスパはアレですけど
ゆっくり本読んで過ごせるし、雰囲気もよかったですよ。
あ、でももちろん喫煙OKなのでそこは注意。

本は「7日間でキラキラになる」という怪しいけど大好きな本が
久しぶりに手元に帰ってきたのでそれ読んでましたw

最初は「排他的なのかなぁ」とか思ってたけどそんなことなかった!
帰り際には優しく声もかけてくれて安心しました。

<お店データ>
「喫茶BAN(バン)」
住所 〒733-0011 広島県広島市西区横川町2-8-1
TEL 082-293-3070
営業時間 月〜土 7:30-17:00

JUGEMテーマ:グルメ

バンコーヒー専門店 / 横川一丁目駅横川駅駅横川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Sunday 16:03
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市西区楠木町 麺屋 一 (ICHI)

 

夫とラーメン♪
今回は通りすがりにきなっていた麺屋 一へ。
私が頼んだのは「味玉しょうゆラーメン」750円。
カウンターで作業を見守っていると、とにかく丁寧。
味玉もゆっくりあたためて、きっちりと半分に切ってる様子が好ましい。
丁寧に仕上げて、丁寧に配膳。そして優しい物腰と笑顔。

そんな店主さんのラーメンは、広島ラーメンといえば!のしょうゆとんこつの中でも
優しい味とまったりとした舌触りのスープ、細麺がマッチした私好みのラーメン。

この日、巳巳というラーメン屋さんにいきたかったんですが閉まっていて、
こちらに流れてきましたが、私の中では同じカテゴリの細麺&優しいしょうゆとんこつで
嬉しかった。
こっちの方があっさりめかな。巳巳はスープがもっと濃厚で、チャーシューが薄切りででかい。

こちらのチャーシューは分厚くて食べごたえありますね。
魚粉も特徴です。魚粉でかなり味が変わる(甘みが強く感じられる)ので、
魚粉を味わったり、向こう側を味わったりして楽しみました。
あ、味玉は見た目通りのおいしさです。しょうゆの染み具合が最高、
とろっとした黄身とスープの合わせ技もいいわよー。

あ〜おいしかった。
また食べに行きたいです。

<お店データ>
「麺屋 一 (ICHI)」
TEL 082-230-0233
住所 広島県広島市西区楠木町3-8-4
営業時間 11:30〜14:3018:00〜21:30
定休日 月曜日

JUGEMテーマ:グルメ

麺屋 一ラーメン / 白島駅(アストラム)横川駅横川駅駅
夜総合点★★★★ 4.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 08:25
posted by チエ
食事処(広島市西区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市西区 横川駅裏徒歩五分 ラ・コッチネッラ 3800円コース

夫の誕生日に横川でディナー。
ぐるなびの90分飲み放題付き5800円→5000円ディナー(3800円のコース)を食べてきました。

総評としては、雰囲気のある優しいおつまみイタリアン、かな。
男性にはちょっと量が少ないかも。
そしてワインに合う料理が多いなと思いました!



前菜のセット。
これみたときに、妊娠で断酒中にはきついかなと思ったw
お酒ほしい。



フォカッチャは普通。
オリーブオイルはノーマルではなかったような。



あたたかい前菜。
トマトベースのやさしい味。



イカスミパスタ。
お皿もでかいですが、パスタも少なめ。
おいしい!風味もしっかりあるのでこのくらいの量で堪能するのがよいですね。



パスタ2。
やわやわニョッキとミートソース。
こうしてみると濃い味のものはあんまりないな。
ミートソースのお肉がしっかりしていて食べ応えがありました。
ニョッキはもうすこし固めの方が好きだけど。



ラムステーキ。
タルタルが添えてあるけど、合うような合わないような。
個人的にはもう少し酸味のあるタルタルがいいかな、
優しい味だからアクセントにならない。
しかしワインにあいそうw



デザート。
夫verにはハッピーバースデーとかいてもらいましたが、
そういうのすごい恥ずかしい夫なのでウワアアと食べててかわいかったですw
ティラミスとバニラアイスとフルーツ。
ティラミスがびしょびしょで好きなやつだった、ウマー。

飲み放題メニューは冷たいのみものばかりなのですが、
最後はあたたかいコーヒーも選べました。

どちらかというと女性の方が喜びそうなメニューでしたね。
女性2人でワインと一緒に語るとかよさそう。

噂にきいてたけど店員さんの無表情がすごくてワラタ。
もう少し笑顔でも大丈夫だと思うよ。

思ったより店内が広く、テーブルは贅沢な配置で3テーブル。
暗めの店内と、広い空間と、静かな店員さんで、
じ〜っくり過ごす時間は心地よかったです。
子供が生まれる前にいけてよかった。

ドリンクメニューは、
ビール・赤白ワイン・ソフトドリンク(ウーロン・オレンジ・コーヒー・アップル)だったかな。

夫は去年行った中区小町の「ソッジョルノ」がよかった!と言っていました。
雰囲気が明るめで量もあったしね。私もすきですw

<お店データ>
「 La Coccinella (ラ コッチネッラ)」
TEL 082-548-1129
住所 広島県広島市西区三篠町1-11-26
営業時間 11:30〜14:0018:00〜22:00(LO)
定休日 木
公式URL:http://la-coccinella.jimdo.com/

JUGEMテーマ:グルメ

La Coccinellaイタリアン / 横川駅横川駅駅横川一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter