Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 08:50
posted by チエ
食事処(広島市南区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市南区東雲 くら寿司

 

夫が思いついたので、いってきました。
その手前の天下一品に向かっていたはずでしたがw

最近TVで特集されていたのもあって気になってたようです。

13時半頃到着しましたが、ほぼ満車。
とりあえず整理券を発券しに店舗内へ。
カッパ寿司と同じで、発券機で席予約を行います。

人数・カウンターOKかを入力。
この時点で30組55分待ち。

普段ならこの時点で夫はやめようと言いだすのですが、
今回は並々ならぬ心意気だったようで、待つこと30分。
途中で帰った人達も沢山いた&カウンター席OKにしてたので
そのあたりで呼ばれました。

実は携帯予約ができるそうで、携帯で時間を指定してその頃にやってくるという
スマートな登場してる家族もちらほら、素敵ですね。

夫は醤油ラーメンをまずオーダー。350円くらい。これがTVで一番気になってたそうです。
一口もらいましたが、嗜好性の強い甘め&旨みの効いたラーメンでした。
麺は太め。寿司屋のラーメンならいいじゃんってかんじですかね。

そのあとは流れてくる寿司をとったり、オーダーしたり。
カッパは新幹線でオーダー物がやってきますが、
くら寿司はベルトコンベアでズオー!っとやってくるwwおもしろいw
あと鮮度くん?とかいう透明なカバーがついていて、どうでもいいとかちょっと思ったけど
この時期(ノロとか風邪とかインフルとか)だと多少安心だなぁとは思った。

少し小さめのお寿司がだいたい二貫で100円。
カニとかだと一貫。

あぶりもの3種盛り、エビ食べ比べ三種盛り、ミニ寿司三種盛り、なんかもあって
ちょこちょこ食べたい女性には嬉しいラインナップでしたね。

私はいつも通りエビとサーモンをメインにいただきました。
毎回納豆巻きを悩むが今回は我慢した。
サーモンのチーズ炙りとか、そんなの食べないよ!と思ったけど食べちゃったw
こういうとこのチーズってねっとり甘くて変な味なんだよね。
いや思った通りなんだけど、それはそれでおいしいのよ・・・。
満足しました!

くら寿司はお皿にしょうゆを入れて、つける、という方式じゃなくて、
一滴ずつでるしょうゆ瓶(普通・九州・甘タレ)で寿司の上にたらすのを推奨してます。
ワサビはすべて抜いてあるので、荒おろしのワサビをこれまた後のせ。
ついついワサビ食べすぎちゃいますねwおいしいw

近場がカッパ寿司なのでついカッパと比べちゃいますが、
各々良い点があって、まぁまぁおいしいし、まず安いよね。

2人で2000円ちょいですぞ。

あと隣のカップルの女の子が「ヤバーイ!茶碗蒸しアツアツ〜!おいしいぃ〜。」
って興奮してたので次は茶碗蒸しも食べますねw

食べ終わったお皿は目の前にあるポスト?に投入すると5枚で1回ゲーム画面になって
当たるとタコの足を模したイヤホンジャックアクセとか、マグロの頭を模した磁石とかがもらえるそうです。
ほしいようなwいらんようなwでもこれで5枚区切りで食べる人多いでしょうね〜!いいアイデア。
どうでもいいけどそのミニゲームが分かりにくい&一瞬なので今後の力の入れ方に期待。


<お店データ>
「くら寿司 広島東雲店」
TEL 082-890-0610
住所 広島県広島市南区東雲3-6-18
営業時間
[月〜金] 11:00〜23:00 (L.O.22:30)
[土・日・祝] 10:20〜23:00 (L.O.22:30)


公式URL:http://www.kura-corpo.co.jp/store/detail/364

くら寿司 広島東雲店回転寿司 / 向洋駅天神川駅段原一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 12:03
posted by チエ
食事処(広島市南区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島市南区出汐 真古里(マッコリ)で焼肉パーティ

 

10ヶ月ぶりくらい?に真古里にいってきました。
以前行って、お肉のおいしさに感動したお店です。
今回は会社の女性陣7名でいってきました。

お任せでいろいろなお肉を食べたのですが、
どれもこれもおいしい!

タンはやわらかく、
ホルモンはとろけ、
ハラミからは肉汁が大量に!
トントロもやわらかいし、ほんとに当たり外れがないです。

ホルモン苦手なのに、ここのは食べたくなるんだー。
あと苦手な生レバーも、ここのなら食べれます!やわらか・・・っ

チヂミは薄くて具と生地のバランスが絶妙。外はパリパリです。
つけダレが甘めでおいしい。

真古里サラダはサラダの上に細切牛肉がのってて、
うまみのある醤油ドレッシングでいただきます。

ご飯は大中小。小で普通おお茶碗一杯ですね。

キムチの盛り合わせは白菜・きゅうり・にんじんやカクテキもあってうれしいです。

最後にアイスを頼みましたがアッサリ系だったかな。
肉のあとにはいいかも。

飲み物は最初だけビールで、あとはずっとマッコリ(韓国のお酒)を飲んでました。
ここのは飲みやすいです。
ボトルで2本頼んだのですが、最初の1本はほとんど2人で、
もう1本は一人がもういいや、となったのでひとりで飲みましたw酔ったwwww

翌日は結構ぐったりだったけど、
まあ午後からは元気になりましたー。

7人で34000円だったかなぁ。

室内の煙が今回ひどくて、
私以外ほとんど涙目になってるのだけ、マイナスかな。
見てる分にはおもしろかったけどwww

接客もいいし、またいきたいです。
場所がちょっとビミョンだよね。

★★★★☆


<お店データ>
「真古里」 
TEL 082-250-1717
住所 広島県広島市南区出汐3-9-16
営業時間 [火〜日] 17:00-23:00
定休日 月曜日

URL:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34002110/
(食べログのURLです)

真古里 (焼肉 / 皆実町二丁目、南区役所前、比治山橋)
★★★★ 4.5

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 13:52
posted by チエ
食事処(広島市南区)
comment : 0
trackbacks : 0

「真古里」で新年会-広島市南区出汐

会社の部署の新年会で真古里へいってきました。
マッコリ、と読みます。
とってもおいしくて、舌の肥えた上司達にも大好評でした。
どのお肉もやわらかくて、お肉の味がしっかりして・・・幸せだったな〜。
卓上にある七輪で焼くスタイルです。

SA390003029.jpg

SA390002042.jpg

場所的にはチャリでいける距離にあるので、
また行きたいです・・・!

韓国のどぶろくぽいお酒、マッコリも沢山のみました。
アルコール度があまり高くないせいか、帰宅後は泥のように、ではなく
スッキリぐっすり眠れることができました!

あとここ、チヂミがすっごくおいしかった〜ぱりぱり。
あっというまだったわ・・・。
キムチ(あっさり)もラーメン(正統派)もおいしかった。

接客もとても良かったです。
メガネ男子おおいし♪
是非また行きたいと思います!マジデ!

9人でムチャクチャ食べて6万円くらい?
女の子だけなら一人5千円いかないんじゃないかなー。
死ぬほど食べたww

あ、ホルモンも苦手だったのにすっごくやわらかくておいしかった。
不思議な食感でした。

翌日は肌艶もよくて体調も万全でしたよww
たまにはお肉を食べなくては!!!

★★★★★

<お店データ>
「真古里」
TEL 082-250-1717
住所 広島県広島市南区出汐3-9-16
営業時間 [火〜日] 17:00-23:00
定休日 月曜日

参照:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34002110/

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Sunday 02:15
posted by チエ
食事処(広島市南区)
comment : 0
trackbacks : 0

広島駅ビル ASSE 麦とろ横丁

SA392591.jpg

SA392593.jpg

SA392594.jpg

SA392595.jpg

SA392597.jpg

SA392599.jpg

SA392598.jpg

SA392592.jpg

先日浅見とご飯食べてきました。
麦とろ横丁。
オーダーしたのは
・とろろ揚げだし豆腐★★☆☆
(一緒にする意味はなかったけどおいしい)
・野菜チヂミ★☆☆☆☆
(チヂミなのだろうか)
・グチの塩焼き★★★☆☆
(普通に食べ安い、あっさりしてておいしかった)
・さっとおつまみ3種類★★★☆☆
(早いウマイ)
・GABA(梅酒)★★★☆☆
(店長にのせられてキープ。)
・1周年記念デザート★★☆☆☆
(1周年記念だった)
・にくw★★★☆☆
(梅酒キープしたらくれた。うまい)
・麦とろ★★★☆☆
(基本的に麦トロすきだからいいんだけど、麦めしがところどころダンゴに。残念)

クーポンなどもつかって、一人2800円くらいでした。
うーんおトクだった。
いい日にいった。
雰囲気は普通。となりに赤ちゃんいたからちょいうるさかったけど。
店員さんも普通。たまに慣れなれしい人がいるけどそれはそれで楽しかった。
GABAは1本1000円くらいなんだけど、ここでは1980円。
でも1380円の肉をつけてくれたから・・おとく・・・・!
いいのかな。ありがとう!

<お店データ>
ホットペッパー掲載情報:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000677408.html?vos=nhppalsa000016
店名 麦とろ横丁〜自然生山芋専科〜
住所 広島県広島市南区松原町2-37 アッセ6F
電話 082-263-2395
営業時間 11:00〜23:00
お問合せ時間 −
定休日 無休(アッセに準ずる)
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 21:23
posted by チエ
食事処(広島市南区)
comment : 0
trackbacks : 0

Monday 18:42
posted by チエ
食事処(広島市南区)
comment : 1
trackbacks : 0

広島駅 立ち食いうどん キツネうどん

20070514_327416.jpg

広島駅在来線の1番ホームにある立ち食いうどんのお店。
母と行きました。
母とばっかり立ち食いうどん食べてる気がする。
おいしいね!
味は濃い!麺はちょうどいいかな。
太くもなく細くもなく硬くもなくやわらかくもなく・・・。
なかなかこれが難しいね、すばらしい。
油揚げはもうちょっとジューシーであってほしかった。
ダシがもうすこし優しくてもいいような気がするね。
結構量があって300円くらいでした。
ウママ。

★★★☆☆
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter