Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 14:37
posted by チエ
食事処(東広島市)
comment : 0
trackbacks : 0

東広島市高屋町 仙八来来軒 仙八ラーメン

 

もともと呉にあったそうですが、
店主さんもかわり、場所も東広島市にかわったそうです。
夫が久しぶりにたべたい!ということで一緒に食べにいってきました。

尋ねたのは16時前だったので、私たち以外にお客さんは後から入って来た人1人。

入ってすぐ右手にある券売機で仙八ラーメンを注文しました。
4人席に座らせてもらい、待つこと10分。

薄くて大き目のチャーシュー2枚、ネギ、もやし、ワカメ、メンマが入っていました。
一口食べると、前評判通り天下一品にたしかににてる。
どろどろのトンコツラーメンです。
ガツン!っていうより、コラーゲンと旨みですよってかんじの舌にまとわりつくスープ。
麺はやわらかめ、スープはすこし熱が逃げてるかも。
メンマおいしかった、やさしい味だけど香りの強いメンマ。
こういうスープにワカメ?とおもったけど、ワカメの風味あいますね。
ただワカメがあんまり好きじゃないのでほとんど夫にあげました。
チャーシューは柔らかくて口どけがよい薄さ、こういうこってりスープのラーメンにはよくあいます。
麺もしっかり絡んで、麺を食べ終わるころにはスープもだいぶなくなってますw

出産前に天一系のどろどろラーメン食べたかったのもあって、満足♪
帰る時には店主さんがありがとうね〜!と明るく声をかけてくれました。

ラーメン自体は好き嫌いが分かれそうかなぁ〜。天一もそうだけどw
個人的にはアツアツで、もやしがシャキシャキだったらもっと好きだったかな。

<お店データ>
「仙八来来軒 本店 」
TEL 082-434-9666
住所 広島県東広島市高屋町桧山44-6
営業時間 10:30〜21:00
定休日 月曜日
URL(食べログ):http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34015994/

JUGEMテーマ:
グルメ

仙八来来軒 本店ラーメン / 西条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 17:04
posted by チエ
食事処(東広島市)
comment : 0
trackbacks : 0

パスタ・アマーレ-東広島市西条下見

 パスタで人気のお店、パスタ・アマーレに久しぶりにいってきました!
うわああああああい!



サケとほうれん草のトマトクリームパスタ。
もっちもちの太麺に、酸味と甘みが調和したソースがバッチリ!
めちゃくちゃおいしいい!
やっぱりアマーレはパスタですね。
★★★★★



そして大すきなチーズリゾット。
巨大なチーズをこそげとりながら盛ってくれます。
黒胡椒もお好みで♪
濃厚でおいしいんだー。
味を忘れないうちに家でつくりたいです。
★★★★☆



ピザ。
エビとシーチキンのピザかな??
初めてピザたべたけど、薄くてふわふわなおいしいピザでした。
はずれないなー。
★★★★☆



飲み物はなんだったかな。忘れた。
普通w
★★☆☆☆

久しぶりにいったけど、やっぱり良かった。
雰囲気もかわいいし、
もっちりパスタが好きだなぁ。

是非またいきたいです。
★★★★☆


<お店データ>
「パスタ・アマーレ」
TEL 082-421-8498  
住所 広島県東広島市西条下見5-9-20
営業時間 11:00〜23:30
定休日 年中無休
食ログURL:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34000272/
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Sunday 02:34
posted by チエ
食事処(東広島市)
comment : 0
trackbacks : 0

京都らーめん とりの助 西条寺家店 ネギ塩

SA392107.jpg

はじめていきました。
京都っていうからもっと上品な味かな?と思ってたけど、
やっぱラーメンはラーメンだね。
鶏のダシと塩の味がしっかり出てておいしかったです。
ノリはいらないかな。入ってないとおもったのに。
それなりにおいしいけど。
メンマは薄味だと思う。味わいぶかいというべき?
麺はコシがなかったけど程よい弾力があって食べやすかった。
チャーシューも薄味だった。味わいぶかい?
白髪ネギはやっぱおいしいなー。
ちょっとゆずの皮がはいってるのがすばらしかった。
もう少し多くてもいいけどあくまで隠し味だしな・・・。
たまにスキっとするのが良かったです。
ほかのも食べてみよー。

750円

★★☆☆☆

<お店DATA>
とりの助 西条寺家店
東広島市西条町寺家3925-1
tel.082-421-8211
営業時間:11時〜翌1時(年中無休)
駐車場:20台
席数:48席


http://www.torinosuke.biz/
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 10:38
posted by チエ
食事処(東広島市)
comment : 0
trackbacks : 0

パスタ・アマーレに行ってきました。その3


チーズリゾットの写真もちゃんとありました!
ほんと濃厚なチーズの味で・・・たまらーん!

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 16:18
posted by チエ
食事処(東広島市)
comment : 0
trackbacks : 0

パスタ・アマーレに行ってきました。その2


メインのパスタ!
ナスとトマトのスープパスタです。
パスタがもうほんともっちり極太で食べ応えあるの!
スープもあっさりしてておいしいし、温度も丁度(*゚Д゚)イイ+。
トマトのあっさりしたスープに(コンソメスープ仕立て。)ベーコンとかナス(大きい!)がざくざく入ってます。
ナスがスープすってジュってしてるのがまた(*゚Д゚)イイ+。
いやとにかくこのパスタの食感はいいね!
普段細めが好きなんだけど参りました。
というかお腹膨れるー!
★★★★☆

といいつつチーズリゾットも食べたよ。
でっけーチーズをくりぬいてそこでリゾットつくってんの。
で、こそげながら盛ってくれて、黒胡椒をふるの。
これがまたウママママ!
すげえヘビーだけどね!みんなで1つ注文。
ほんとおいしかった〜。
★★★★☆

お店もかわいいし、これで近かったら文句ナシなのに。

ちなみにかなり混むけど予約はできないです。
でも電話しとけば席空いたら優先的にいれてくれるよ。

サービスは普通かな。
味だけでも★★★★☆は確実です。

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 16:03
posted by チエ
食事処(東広島市)
comment : 0
trackbacks : 0

パスタ・アマーレに行ってきました。その1



先輩二人が大プッシュの、パスタアマーレに行ってきました。
仕事帰りに西条下見までいく勇気。

私はナスとトマトのスープパスタセットにしました。

まずはパンとサラダ。
普通!
パッションジュースはおいしい!
意外とパッションの味ってすきなんですよね。
もっと酸っぱくてもいいくらいさ!
★★★☆☆

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2286/
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter