Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 08:49
posted by チエ
食事処(広島市東区)
comment : 0
trackbacks : 0

沖縄料理 琉平-広島市東区東蟹屋町

昨日は久しぶりに先輩二人と一緒にご飯食べに行きました♪
ずっと気になってた琉平という東区図書館近くの沖縄料理屋さんです
夫婦でやってらっしゃるアットホームなお店でした
沖縄料理ってあっさりしてて美味しいですね
ソーキそば好き!
島らっきょ、豆腐チャンプル、オリオンビール、全部おいしかったです
三人で6800円でした♪

SA390001110.jpg

席に着いてビールを注文。
付きだしでピーナッツのお豆腐”ジーマミ豆腐”と、
カレー煮込みを出していただきました。
ジーマミ豆腐はゴマ豆腐のような食感で、
あっさりしてておいしい♪
カレーの煮込みもいいお味でした。
大根とカレーって結構あいますね。
ダシもきいてました。
★★☆☆☆

SA390002080.jpg

お次は島らっきょ。
もっと辛いとおもったけど、食べやすくておいしかった。
おばちゃんがゴリゴリと削ってくれたごっつい鰹節がまたおいしいんだ♪
これはまた食べたい!
★★★☆☆

SA390003057.jpg

それから豆腐チャンプルー。
あっさりウマ塩味でおいしい。
スパムも別に好きじゃないけど、沖縄料理で食べるとおいしいよねえ。
ゴーヤチャンプルーもたべてみたいな。
★★★☆☆

SA390005032.jpg

そしてソーキそば。
ツルツルで太くて縮れてて、コシがありそうだけど
噛み切りやすい不思議な麺。
そしてあっさりだけどダシが効いてるスープにスペアリブがドカーン!
おいしいです。
先輩いわくお店によって色々味が違うらしいですが、私はかなり気に入りました。
紅しょうがも効いてていいですね。
食感とあっさりさに一気しちゃった。
おいしかったぁ
★★★★☆

SA390004040.jpg

オリオンビール。あっさりしてて飲みやすいです。
★★★☆☆

おばちゃんもおじちゃんも気さくなかんじだし、
私達のあとも次々とお客さんがきてる人気店ってかんじでした。
またいってみたいな。
★★★☆☆


<お店データ>
「琉平(りゅうへい)」
住所 広島県 広島市東区東蟹屋町12-14
電話 082-264-2163
定休日 月曜日・日曜日・祝日
営業時間 [平日]18:00 - 23:00
[土曜日]18:00 - 23:00 
yahoo!グルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0005604508/
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 00:22
posted by チエ
食事処(広島市東区)
comment : 0
trackbacks : 0

博多ラーメン はりがね 光町店に行ってきました。

20070208_267379.jpg

2006年7月27日に浅見といきました。
ずっと気になってたラーメンです。
細くてしっかりした麺に、濃厚な脂うきまくりのトンコツスープがばりうま!
脂むっちゃういてんのにくさくない。
逆に食べた後残らずに意外とあっさりしています。
クーポンもってってもやしをトッピングしてもらいましたよ。
雰囲気も洗練されてないけどまあ馴染みがあってよかった。
早くまた食べたい!
ラーメンスタジアムで食べたのより断然おいしいわー。
★★★★★

082-264-5605
広島県広島市東区光町2丁目8-8
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter