Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 09:20
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

最新版 はじめての育児―生まれてから3才までの育児はこの1冊におまかせ! (暮らしの実用シリーズ)


とりあえずパっと見れる育児書があるといいよーと聞いて、
amazonでこれを買ってみました。
カラーで見やすいし、情報量もちょうどいいと思う。
とりあえずの一冊に選んでよかったー。

月齢別のポイントが最初にあって、
そのあと食事や病気、生活についてまとめて記載してあります。

何が一番良かったって、
夫がすごく読んでますw
実はこれを選んだ一番の決め手は、夫が好きそうだったからです。
こういう初めてシリーズ。
昨日も寝る前に「〜なんだって!」といちいち報告してくれてました。

よかったよかった。

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 01:12
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

最近買ったレシピ本

 



最近買ったレシピ本!
オレンジページのイタリアン、
カフェデリの本はブックオフでかいました。

あとはカルディ&ヤミーさんの本!
ワインセレクションとワインにあうカルディ食材を使った料理レシピ!

カルディには気になる食材や調味料があるけど、
どう使ったらいいかなーと思ってたのでこれで遊んでみます。

ワインに特化してないverも2冊くらいでてましたー。
あれもほし!
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 17:46
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

和食のシンプルレシピ

  

いろいろレシピの本を買っていますが、
この「和食のシンプルレシピ」はすごく良かったです。
しかし薄いのに買って1年くらい経ってもまだ制覇していません。
昨日久しぶりに読んだので、ちょっとこれに集中してみようかな。

シンプルだけど、肉も魚も網羅されてておいしそう!
沢山のメニューはないけど、これ1冊で食卓は潤います。


広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 09:41
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

郵便局のフリー本

SA393435.jpg
郵便局にもとうとうフリー本がでました
まだあんまり読んでないお
レシピとかもっと欲しいなぁ
盛り上がるから!
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 15:11
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

千吉良恵子の可能力メイク

SA393396.jpg

好きなブロガーさんのところで紹介されていたのを見て
コレダ!と先輩と一緒に買ったメイクの本。
井川遥さんをモデルにして恋力や逃避力などさまざまなテーマのメイクをしています。
これテンションあがるし、すごく顔がかわるから参考になります!
使ってるコスメも手ごろなものが多いし、
明日から参考にしよう!なるべくw

それにしても井川さんてむちゃくちゃ綺麗ね〜

千吉良恵子の可能力メイク
千吉良恵子の可能力メイク
千吉良 恵子
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 15:28
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

荻原規子 RDG レッドデータガール はじめてのお使い

080715_2258~01.jpg

わーいわーい
新刊です。
新シリーズです。
そして書き下ろしです!!

4日には発売されてたのですね、しらなかったー。
危ない危ない。
本屋には寄るものですね。

荻原規子先生の書く物語はすごく琴線に触れやすくて
とくに「西の善き魔女」は大好きな作品なのですが
やっとの新作です。3年ですよ〜!
女の子が主人公なのがやはり良いですね。

まだ始まったばかりですが、
冴えない女の子に宿る力、
喰えないおじ様、
頼りになるんだか嫌なやつなんだかわかんないおじ様の息子、
などなど、すでに魅力大発生中です。

主人公の成長と変化を楽しみつつ、
ファンタジー要素を楽しみつつ、
恋愛の芽を楽しみながら読めました。

まだ謎もたくさんあるけれど、
山伏というのはおもしろい設定だなー。
早く続きが読みたいです!

RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
荻原 規子


<あらすじ>
山伏(やまぶし)の修験場(しゅげんじょう)として世界遺産(いさん)に認定される玉倉(たまくら)神社に生まれ育った鈴原泉水子(すずはらいずみこ)は、宮司(ぐうじ)を務(つと)める祖父と静かな二人暮らしを送っていたが、中学三年になった春、突然(とつぜん)東京の高校進学をすすめられる。しかも、父の友人で後見人(こうけんにん)の相楽雪政(さがらゆきまさ)が、山伏として修行を積んできた自分の息子深行(みゆき)を、(下僕(しもべ)として)泉水子に一生付き添(そ)わせるという。しかし、それは泉水子も知らない、自分の生(お)い立ちや家系(かけい)に関わる大きな理由があったのだ。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 23:30
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

朱川湊人セット

SA392642.jpg

今から読むのは朱川湊人三冊。
ブックオフでかってきた。
好みそうだったので。
昨日公園とか好きだったし・・・。
バタフライエフェクト的で。
ちょっとよんでみまーす。

・花まんま
・白い部屋で月の歌を
・赤々煉恋
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 23:23
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

×××HOLiC13巻、ビューティハニー2巻

SA392643.jpg

ひさしぶりに買った漫画。
毎回かなり楽しみにしてるホリック・・・。
今回もよかった。
小羽ちゃん・・・・。
前回のひまわりちゃんの回が相当感動したから
そういう意味では今回は落ち着いて読めたけど。
★★★☆☆

ビューティハニーはかわいくてすき。
マツモトトモさんがすきなんだよなー。
粗野な女の子と、色っぽい男の子っていう基本ツールが好き。
★★★☆☆
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 00:06
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

Monday 19:21
posted by チエ

comment : 0
trackbacks : 0

高河ゆん LOVELESS8巻限定版

SA391806.jpg
一足遅くゲト
今回も7&Yを利用しました。
確実!ありがとう!

限定版の小冊子、やっぱり可愛いなぁ
嬉しい

今回は立夏と清明がとうとう再会しましたね
清明コワカッコイイ
歪んでるなぁ
この巻で先生方がより好きになりました
あと立夏もかっこいい
いいこだなー

清明と草灯の関係とか
ゼロの二人の関係とか
もろもろ色んな形があって、
やっぱり面白い…

次も楽しみです
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter