Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Saturday 10:18
posted by チエ
雑貨
comment : 0
trackbacks : 0

Tassel de sica はる カーテンタッセル カーネーション

 

部屋のワンポイントに、素敵なタッセルを買いました!
minnneという手作り雑貨の通販サイトです。
タッセル作家のTassel de sicaさんの作品、かわいいけど落ち着いた色合いで、リビングにピッタリ!



さりげなくお洒落ってのがいいですね〜♪
明るい窓辺と、夜の窓辺、どちらにしても雰囲気があっていいです。

2640円でした。
他にもう一色ありましたよ♪

あとは飾りのタッセルや栞のタッセルなんかもあって
心躍ります。

詳しくはFB参照。
https://www.facebook.com/tasseldesica
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 16:45
posted by チエ
雑貨
comment : 2
trackbacks : 0

ファブリックアート時計

我が家には時計というものが全くなく、
夫も私も携帯や腕時計で確認してたんですが、
育休中、娘を抱っこしたままわざわざ携帯で時間チェックというのが
割とめんどくさくて・・・・。

一番目をやる、TVの上にファブリックの時計を掛けてみました。
リビングにはあまり色で変化を加えたくないので、ナチュラルカラーのものを選んでみた。

さっそく掛けてみましたが、ちょっと華やかかつ、しっくりきますね〜。
白に見える部分にはうっすらうさぎのシルエットがあるんですが、
ほんとにうっすら。無くてもいいくらいw
でもまあかわいいです。





もともと絵がかけてあったんですが、金の額縁のすごいやつだったので
ちょっとシンプルにおさえたいなぁと思ってたところでした。
絵は彼の祖母の絵なのでちゃんと保管しておいて、また飾ります♪

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Saturday 22:26
posted by チエ
雑貨
comment : 0
trackbacks : 0

nanoblock コレクション アルパカ



昨日時間があったので昔かったナノブロックのアルパカを作ってみました。
前作ろうとしたときは、なんかめんどい、と思っておいといたんですが、
やってみるとガツガツ組み立ててあっというま。
あ〜、楽しかった!

大好きなアルパカの雰囲気もしっかりあるし、よくできてるなぁ。

余ったナノブロックで横に小さいアルパカもつくってみました。
ズーキーパーっぽいよね。
パーツがひとつも残らなかったので大満足。



サイズはこんくらい。
また何かやってみようかなぁ。

個人的にシンセサイザーがシュールすぎてびっくりした。



スノーマンとかかわいいかなぁ。


公式サイト:http://www.diablock.co.jp/nanoblock/

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Saturday 22:23
posted by チエ
雑貨
comment : 0
trackbacks : 0

母子手帳ケースは派手でかわいく!

 

母子手帳が発行されてからすぐに母子手帳ケースをさがしました。
母、という優しいテーマだからか、ナチュラルなものや可愛いものが多く、
小物はハデカワが好きだし、汚れが目立ちそうだし・・・と、なるべく賑やかなものを
楽天ショップで探してみました。

わりとすぐにドンピシャ!が見つかって大喜び。
写真の母子手帳ケースです。
「POUCHE 太陽と葉っぱWポーチ(レッド)」、S.M.Lサイズがあって、
広島市の母子手帳ならSでピッタリくらいですが、二冊入れるとか、
書類入れるとか、色々考えてMサイズに。

刺繍もオプションでつけられるようだったので、赤&ゴシック体で入れてもらいました。
なかなかいい感じ♪
と私も思ったけど、私以上に周囲の反応も良かった!
「なにこれかわいい、え!名前!すごーい」というような素直なご感想。

これの色違い(イエロー)や、他にも派手な母子手帳ケースがあるので
派手なの探してる妊婦さんにおすすめです。

私が買ったのは刺繍込みで3,570円でした。
あ、ちなみに中はシルバー&赤w派手〜!
表はザラザラな生地で汚れに強そうです。
中は片面は透明のビニールポケットなので、
ビニールカバー付きの母子手帳だとパリ!ってくっついてしまいます。
布張りのポケットがあるのでそっちに入れるようにしてます♪

あとはミニポケットが5個くらい。
診察券をいれたり、妊婦タグを入れたりしてますよ。

<ショップデータ>
「POUCHE」(楽天ショップ)
URL:http://www.rakuten.co.jp/pouche-stylebe/
商品URL:http://item.rakuten.co.jp/pouche-stylebe/crsh-0029a_name/

JUGEMテーマ:育児
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 17:52
posted by チエ
雑貨
comment : 0
trackbacks : 0

ルナ バニラヨーグルト 発売20年目記念スプーン当選

 

夏頃にやってたキャンペーンに応募してました。
ペアエプロンは外れたけど、
こんなかわいいスプーンもらえたよ〜。

こういうのはとっとかずに使う派です。
これでバニラヨーグルトたべようっと。

キャンペーン公式サイト(終了):http://www.nipponluna.co.jp/campaign/index.html
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 20:47
posted by チエ
雑貨
comment : 0
trackbacks : 0

織部 鍋用とり皿

 

ずっとMaduのシンプルな器を取り皿として使ってたけど
あまりにも鍋が多く、たまには雰囲気を変えたいなと
夫に相談して買ったのが織部のこの器。

1000円くらい。
ほどよい深さと、優しい白黒のトーンがお鍋にぴったり!
艶も手触りも優しくてほっこりますね。

早速今日も使いました!


<お店情報>
名称 イオンモール広島府中 3F織部
住所 〒735-0021
       広島県安芸郡府中町大須2丁目1−1 
TEL 082-287-3513

公式URL:http://www.oribe-minoyaki.com/top.html
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Sunday 08:58
posted by チエ
雑貨
comment : 0
trackbacks : 0

スタイリッシュクロムワゴン 4段 ブラウン

 

ジャガイモなど外置きの食材を入れる為にワゴンを買いました!
ちょうどレンジ台付き食器棚に合う高さ&色(ブラウン)をみつけて、
これぞまさに運命の出会い。
レンジを引き出す台のちょうど下くらいなんですよ〜。

食器棚の下の引き出しには粉類やダシ、ルー、乾麺などがはいってて
そこまで頻度はないんですけど引き出さないといけないのですが、
なにせさらにキャスター付きなのでばっちりです。

カゴの一番上にはお菓子。ここに出しとかないと良く賞味期限きれちゃうから・・・。
二段目はイモ類、三弾目はイモ類やニンニクなど、四段目は玉ねぎ類がおいてあります。
ちょうど1枚399円の色違いの布があったのでカバーとして利用しようと買いました。

う〜ん、かわいい!

私の買った楽天ショップにはまだブラウンだけ残ってますね。
他の楽天ショップではほかにシルバー、ホワイトがありました。
3段のとかもありそうだった。

レビューをみると
・子供のおもちゃ入れ
・スリッパ収納
・ランドリーバスケット
・メイク道具入れ
・クローゼット内収納
なんかにも使っていましたね。
キッチンが一番多そうでしたが。

価格は2,480円。
値段が値段なので「がっしり!安定感!」っていうのは難しいけど、
お野菜入れるくらいなら余裕だし、やっぱり見た目がいいなぁ。


広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 12:43
posted by チエ
雑貨
comment : 0
trackbacks : 0

食器

ほっこりした食器も、かわいい食器も、しぶい食器も、シンプルな食器も!
みんな大好き!

特に結婚後毎日のように料理をしていると
食器に喜びを見出すようになりますね。

セールセールのこの時期には
食器も安くなってます♪
あまり流行とかなさそうだけど???
でもうれしい♪

今回のセールで買ったのは
食洗機対応の汁椀、大&小の5個ずつ。
これで安心して食洗機へポイポイ!できますね。

あとはmaduでっかいスープカップとソーサー♪
本家ブログには「Déjeuner」っていうメーカー?名がかいてありますた。
4000円くらいのが3割引!
夏からほしかった商品なので喜び勇んで二つかいました〜!
マスタード色がかわいい!
ほんとにでかいので、スープカレーとかによさそう♪
はやく使いたいです!!


※http://madu-blog.jugem.jp/?month=201101 画像転載


昨日かったのが、
アフタヌーンティーとブルーナのコラボした、
ブラック・ベアシリーズのパーティセット♪



http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/10654/category_id/575

4725円の2割引のさらに1割引でした♪
これは、ワインを飲むときとかにオードブルを作るんですが
それにちょうどよさそうで♪
バーニャカウダやおつまみショートパスタ、
チーズやハム、のせちゃいます><
楽しみ!

このブラックベアの「夜更かしして本読んでるから目が赤い」って
設定がすきなんですよね〜。

あと、
夏に買ったサガフォルムのピッチャーとグラスセット
とっても気に入ってるんだけど
グラスがすでに2個われて・・・・。
買い足すぞ、買い足すぞ!と思ってたらこれも安くなってました〜!!


http://hokuohkurashi.com/?pid=32476615

2940円→1764円
になってましたよ♪

おもてなしにもぴったりの華やかなグラス、
もう割らないように丁寧に扱います><


とりあえずセールで買った食器はこれくらいかな。
いいね〜!
テンションがあがる!!

今年の10の目標のひとつ、
「一汁三菜と器にこだわった」(目標は過去形でかくといいそうです。)
をがんばります!

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 09:43
posted by チエ
雑貨
comment : 0
trackbacks : 0

スタバのブクマ



スタバのなにかに応募したら
副賞のブクマもらった
ぷっくりしててかわいいお
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 18:36
posted by チエ
雑貨
comment : 0
trackbacks : 0

黒猫



きょうグリーンにもろた
あのこのちいさいこ

かわええー

おなかに磁石内蔵で
ほどほどくっつくよ♪
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter