Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 17:29
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

二択バトン祭りじゃー!!!!

どっちじゃ!どっちじゃ!ワッショイ!ワッショイ!
二択バトンキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

【二択バトン】続いてもよさんから頂きました。ありがとうございます!
,匹辰舛好き??  ○東京 *大阪
 両方すきだけど、
 ディズニーリゾートの魅力に抗えない。
 あと大阪の方が行きやすいので東京にあこがれがある!

△匹辰舛好き??  ○北海道 *沖縄
 好きな食べ物が多いイメージ。
 カニとか!じゃがいもとか!乳製品とか!
 旭日山動物園にもいきたいし、町並みをぷらぷらしたい。
 でも沖縄も観光にはいいなぁ〜

5廚靴屬蠅虜堂顱してほしいのはどっち?? 
 ○ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ 
 *優しくスマイル そっとキス
 なんか不思議な選択だ。

ど盖じ従譴鯡楫發靴泙靴拭殺すならどっち??
 *恋人 ○浮気相手
 シチュや相手にもよるけど多分憎いのは女性だと思うね。

イ匹舛蕕凌誉犬鯤發澆燭ぁ? 
 *破滅が常につきまとう短命タイプ 
 ○保留しながらも長い人生
 ほんとに変な選択だなぁ。
 語彙がかわってるというか。
 まあ長生きはしたい。やりたいこといっぱいあるもの。

Γ咾硲諭どちらかとゆうと??  *S ○M
 注射とかは好きだけど
 人をイジるのも好きなんだよなぁ。
 でも全体的にはM寄りだと思う。

Ю犬泙貶僂錣襪覆蕁?  *男がいい ○女がいい
 女の子って結構楽しいから。

┨イな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。 
 *かく!!! ○かかない・・・
 堂々とは無理でしょ・・。
 でもトイレにいけばいいような気がする。

さあ一緒に行こう!と言われたら?? 
 ○昔好きだった人 *知らないけどイケてる人
 また言葉の意味がよくわかんないけど、
 昔好きだった人の現在に興味はある。

付き合うならどっち??  
 ○年上の落ち着いた人 *年下の甘えっ子
 一応ブラコンだったくらいだし、落ち着いた人は好き。
 年上年下はカンケーないけどね。

告白のあとOKされたら??  ○抱きつく *キスする
 これも雰囲気次第だと思うんだが・・・。

必要なのはどっち??  
 ○己を磨く向上心 *人を思いやる優しさ
 向上心がほしいので。
 誰にでも優しい人は好きじゃないし。

カレーに入ってなくてイヤなのは??  
 ○じゃがいも *にんじん
 火の通ったにんじんが嫌い。
 
告白されて困るのは??  
 *親友と思っていた人 ○親友の恋人
 友達どころか親友だし、その時点で失うものが大きすぎる。。

地球最後の日です。逢えるなら?  *親友 ○恋人
 恋人がいるなら恋人でしょー。
 でも家族に会いたいかもしれないね。
 
飴爐盟阿飽豸澄 
 我が人生にそこそこ悔いなし!(あれ、恥ずかしい・・)

韻匹舛蕕としか付き合えません。 
 ○自分のことを好いていない想い人 
 *自分のことが大好きなデニーズの店員
 まじで意味わからんwwイライラww
 とりあえず付き合えるなら好きな人と付き合うわ。
 だめならそれで仕方ないし。

佳膺佑抜兇犬覦み物は?? *ビール ○ブラックコーヒー
 のめるのようになったのがブラックコーヒーが後だから。

灰丱肇鵑泙錣洪
 じゃあ浅見たん。このバトン若干イラつくよwwそこがいいw
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 16:55
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

恋愛バトン祭りジャー!

恋愛じゃ恋愛じゃワッショイ!ワッショイ!
恋愛バトンキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

【恋愛バトン】もよさんから頂きました!ありがとう!

●年上、年下、同い年なら?
→同い年かな、世代的な話が合うから。でもあんまりこだわってない!

●どんな髪型が好き?
→少しうっとおしいくらい、そんでサラサラ。スポーツ刈りや長過ぎるのはいや。

●優しさと面白さどっちを求める?
→優しさかなぁ。両方ほしいけどなぁ・・・。

●Mailや電話は大事?
→うん

●スポーツやってる人がいい?
→いい!

●メガネすき?
→大好き。というかフェチ。メガネ男子フェチになってからは長い。かなり。

●血液型にこだわる?
→なんとなくA型かO型男子がすき

●どんなファッションが好き?
→シンプルでスリムなファッション

●身長はどのくらいが理想?
→170センチ半ば〜後半くらい

●付き合うならこれが大事だと思う
→相手に合わせた愛情表現

●コレ、キュンときます。
→メガネかけるとこ、はずすとこ、メガネ関連は結構なんでもキュンとするw

●束縛されたい?されたくない?
→どっちかというとされたい。というか放置プレイはいや!

●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?
→やる気のなさに萎えていってそのうち別れる。

●ふ〜ん。聞いてると結構こだわるんだね
→おほームカツクw

●ここが好きっていうセクチィーポイント
→ん?相手の?メガネ。メガネフェチだから。

●じゃぁ、これをされると冷める
→歯笛。真剣にいやだ。

●追いかけたい?追いかけられたい?
→追いかけられたい。追いかけるのは不安

●これをされると弱い
→愛の告白

●じゃあさ、理想と現実って違う?
→違うと思う。

●回す人10人選んで
→さつきさんどうかな?
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 17:23
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

セブンバトン祭りじゃー!!!!

セブンじゃセブンじゃ!ワッショイ!ワッショイ!
セブンバトンキタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

【セブンバトン】どっかでひろってきました

一、まずは自己紹介を7項にまとめて

01:HNは知枝蔵(チエゾウ、ちえぞう)です。最近はチエとかも。
02:うお座女子です。ロマンチックで想像力豊かと占われがちです。想像力は豊かです。
03:A型女子です。A型自分の説明書は7割がた当てはまりました。めんどくさがりでいーかげんだけど他人に煩いA型です。
04:趣味は読書や映画鑑賞、献血、ライブとか。あと寝る事食べる事とか。ランチパックとか。
05:特技は気付かない振り、とか。知ったかぶり、とか。機械には適当に強いというか相性がいいことが多いです。
06:好きな食べ物はチーズとか、明太子とか、麻婆豆腐とか、銀ムツとか、色々。カテゴリではたぶん和食がNO1です。
07:本は「きらきらひかる」映画は「バタフライエフェクト」がNO1です。


二、自分の性格を7つあげて

01:陰険。当てこすりとかよくします。
02:毒舌。これは私の処世術なのでご勘弁を。
03:怒りを溜めてから一気に出す。よくないクセ!
04:人見知り。でも社会人になって初対面モードができた。
05:食べるの大好き。そして・・・。
06:知る事、知識を流れにそって出していく事が好き。しったかもするよ!
07:何でも楽しめる。でも気分屋。


三、好きな曲7つ挙げて(歌手名も一緒に)

今この瞬間に好きな曲挙げます。
昨日ライブいったからBUMP OF CHICKENの曲が・・www
寓話っぽい曲は文句ナシに好みです。
順番は特に順位じゃないです。思いだした順に。

01:ハンマーソングと痛みの塔(BUMP OF CHICKEN)メロディも歌詞も絶妙に寓話的。
02:ダンデライオン(BUMP OF CHICKE)歌詞で泣く。
03:わがままチャック(キャプテンストライダム)ラビュラビュラビュラビュ〜。最近就寝時にこれ聞くのが日課。
04:ヘイ!ユー!(YUKI)最後のチュッ!がかわいくて大好き
05:かさぶたぶたぶ(BUMP OF CHICKEN)かわいくて、最後にホロリ。かさぶたが漢前なんだこれが。
06:ドーピングコンソメスープのうた(サイクロプス)他に2曲あった、ネウロソング・・。出来の秀逸さは異常。
07:トライアングラー(坂本真綾)やっぱり真綾さんと菅野さんのコンビは素敵。聞いてるとどんどん好きになる。


四、好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を7人上げて

他にもたくさんいると思うけど、
とりあえず浮かんだ人たち。嵐をいれたかったけど、さかなくんを選んだ。

01:西川貴教(遠征旅行するきっかけになった大元の人)
02:松本人志(生まれてきてくれてありがとう)
03:窪塚洋介(あの顔は永遠に好きな気がする。しゃべり方も好き)
04:水嶋ヒロ(顔とカブトが好きだった。活躍の場が増えて沢山見れるのが嬉しい)
05:綾瀬はるか(かわいい!とにかくかわいい!天然色気がたまんないね)
06:水谷豊(相棒最高!)
07:さかなくん(尊敬している)


五、このバトンを7人に回して

だれでもドウゾー!
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 14:35
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

性格&ぶっちゃけバトン祭りじゃー!!!

性格!ぶっちゃけ!ワッショイ!ワッショイ!

性格バトン&ぶっちゃけバトンキタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

【性格バトン】なちさんから頂きました
○何型
⇒A型
 AAのA型です。家族みんなA!
 典型的なAというわけでもなく
 結構いい加減なAです。

○自己中
⇒自分が一番大事です。
 相手に親切にするのも、キツくあたるのも、
 全部自分の為だと思う。

○長所は?
⇒色々知ってること

○短所は?
⇒知ったかぶること

○泣き虫
⇒動物の感動ものはすぐに泣きます

○すぐ怒る
⇒そういうイメージあるかもなぁ。
 本気で怒ることはあまりないです。

○めんどくさがり
⇒うん

○気分屋
⇒溜め込んで放出するので、いやなタイプかなぁ。
 つまりは突然イラつくから気分屋なんだろうね

○八つ当たりする
⇒だいたい対人でイライラするからその人に向けてはキツくあたるかも。
 人には当たらない。

○怒鳴る
⇒数年怒鳴ってないと思うんだけど。気分悪いし。

○命令する
⇒命令になるのかなぁ?
 お願いしてるつもり。本人は。

○物にあたる
⇒物にはあたらないように躾られました。

○優しい
⇒毒舌だけどほんとは優しいんだよ、
 というキャラを作りたいです。

○毎日笑顔
⇒毎日笑ってるね。いまもにやにやしてるよ

○遠慮なく何でも言う
⇒いわないかなー。
 毒舌はいうけど、隠れ蓑みたいな。
 本心は自分だけのものだと思うよ。言う必要ない。

○わがまま
⇒なるべく相手の思惑に即して言うかな。
 無茶振りはしないと思う。

○おとなしい
⇒初対面ではよく大人しいと思われる。
 数回会うと印象がかわるみたい。

○無愛想
⇒朝とか。
 あとあまり話しかけられたくないときは。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
⇒悪魔かなー。
 どうせなら小悪魔になりたい。
 ていうかなんの選択ww

○ズバリ性格良い?悪い?
⇒良いかんじに悪いと思うよ。
 ある程度は気に入ってるの、これでも。

○自分で思う性格
⇒ネガティブで毒舌。
 頭の回転は早い方だと思ってる。自分で。

○人に言われること
⇒毒舌。おもしろいと言ってくれる人もいるんだよこれでも。

○男女関係なく友達の理想
⇒ノリがいい人。知識が広い人。

○好きな異性の理想
⇒メガネ男子なら結構好き。

○最近言われて嬉しかったこと
⇒仕事が早い(お世辞でも嬉しかったの)
 カメラマン(今ハマってます)
 ポジティブな言葉ならなんでも嬉しいよー。

○バトンの送り主の顔を見たことある?
⇒高校のころからの友達だからね

○送り主の印象は
⇒おっとりしてて落ち着いてる。
 でもちょっと天然。でもちょっとハード。

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
⇒えーと見てたら、さつきさん、くるぶしさん、グリーンさん。どうぞ!

【2本目】なちさんから頂きました

★ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど〜ぞ☆(なるべく同一ジャンル無)
1.ネウロ×ヤコ(脳噛探偵ネウロ)
2.ルーン×フィリエル(西の善き魔女)
3.清明×立夏(LOVELESS)
4.笑子×睦月(きらきらひかる)
5.バロン×ハル(猫の恩返し)
他にも色々あるんだけどなー。
吉野君×瑠璃姫(なんて素敵にジャパネスク)とかいれたかった・・!
でもどれも捨てがたいし・・・。ウウウ

★ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
⇒メガネが関連してたら結構萌えるけど、
 上記カプでいえば、ラブラブだったり二人でまったりしてたり、
 いじめたりいじめられたり、かなぁ。

★ぶっちゃけ萎えるシチュは?
⇒三角関係(主人公→相手←ライバル)みたいな
 あと番外編。

★ぶっちゃけ萎える理由は?
⇒基本的に主人公至上主義だから。

★ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
⇒大好きだよ!古い言葉で言えばエロ魔人

★ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
⇒まったり系で天然系でハード系

★ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
⇒五人は無理だお。
 グリーン、さつきさん、くるぶしさん、よかったらドゾー
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 00:09
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

自己紹介祭りじゃー!!!!

パーソナリティパーソナリティ!ワッショイ!ワッショイ!
自己紹介バトンキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

【自己紹介バトン(一応強制)】ひろってきました。

強制らしいけど、ちょっと自分バトンやってみたくてやっただけだから。
気にしないでねー。

[HN]チエゾウ(漢字やひらがななど派生。ナイショのHNもあるよ!)
[性別]女
[年齢]20+α
[血液型]A型(AAだよ!)
[星座]うお座(想像力は豊かだよ!)
[身長]160cm(ほんとは159.7cm!)
[職業]総務(システムの顔と本部の顔を持ってるよ!)
[趣味]飲食、映画、読書、Wikipedia、自転車とかなんか色々スキ
[特技]自転車通勤かなー。毎日漕ぐには驚かれる距離。あと注射が好き。
[性格]毒舌、好きな人には粘着。それ以外にはまんべんなく接してるつもり。
[座右の銘]タラへ帰ろう(byスカーレット「風と共に去りぬ」)
     昔は「予定は未定」だったww
[兄弟]9歳半はなれた兄が一人。
[ペット]豆柴1匹(赤、名前は殿、5歳)
[髪型]毛先が乳首にかかるくらい。パーマかけたのでいまは若干ふわっとしてる。
[髪の色]アッシュ系の茶色にしたよー。
[化粧]あんまりポイントないかも。ニキビを隠す!
   ちょっとは目力を発揮する!チークは最近濃い目になったww
[服の系統]With系が好き。休日はmina系も取り入れたい。
[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ]
 最近はトレンチ+ピンクチェックストールが多い。
 中身は今日はダークグリーンのニットワンピ、
 フリルペチコートをしたに着て、黒レースのキャミも下に。
 春ブーツで終了。
[寝間着]ピーチピンクストライプのパジャマ。普通のパジャマ。
    かわいいの欲しいなあ。
[好きな食べ物]豆腐料理、チーズ、キムチ、カラムーチョ、ガルボ、
       アラ煮、お粥、ミルクレープ、マカロン、豆類、
       ランチパックほか。
       色々あって書ききれない
[好きな飲み物]牛乳、日本酒、お茶
[好きな色]赤、緑、オレンジ、ピンク、紫ほか・・・嫌いな色ないから。
[好きなタイプ]メガネ男子(不朽のMY萌え)
[好きな本]きらきらひかる(一冊だけ、ならこれ。色々あるよ!)
[好きな雑誌]With、anan(よく買う)
[好きなゲーム]三国無双(友達にかりてるだけだけど)
[好きな風景]夕日、秋(悲しいけどまったりしてるとこがすき)
[マイブーム]プーペかなぁ。毎日やってる。
[最近のお勧め]NOJESSのピンキーリング!左手にすると願いがかなうんだってー。
[最近楽しかったこと]毎日結構楽しいんだー。最近一番はお泊り会かな。
[最近失敗したこと]季節の変わり目に負けた
[最近泣いたこと]テレビ見てよく泣きます。感動系は弱いんだよー。
[最近嬉しかったこと]NOJESSのピンキー買ってもらた〜
[最近始めてみたいこと]
[最近買ったもの]一番最近はmina最新号。
        思い出に残ってる買い物は先輩とオソロでかったピアス!
[最近欲しいもの]赤いイスと洋服
[行きたい場所]いつかオーロラみたい。あと九寨溝。
       近々行きたいのはUSJとかディズニー。
[地元の名産品]カキ、お好み焼きとか??個人的にはちからのカレーうどんが絶品。
[フェチ]メガネ
[SorM]体はMだと思うんだけど、毒舌だからSぽいかなぁ。
[昨日見た夢]覚えてないなあ・・・。なんか色々見たんだけど。そんなもんか。
[休日の過ごし方]映画みたり、本読んだり、買い物したり、カラオケいったり、寝たり
[明日の予定]仕事。終わったらひさしぶりのお店に友達と再訪。
[理想の生活]仕事がしっかりできて、彼氏とラブラブな生活かなぁ。
[よくする妄想]最近は彼氏にメガネかけさせる妄想。
[至福の時]寝てるとき、ご飯食べてるとき。
[コスプレするなら]しない!
[自分の原点]げ・・・原点・・?色々あるけど長くなるから割愛。両親とか。
[お疲れさまでした]ありがとうございました!自分を見つめるバトン大好き!
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 14:45
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

絵バトン祭りじゃー!!!

イラストじゃ!イラストじゃ!ワッショイ!ワッショイ!
絵バトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

【 絵バトン 】 なちさんと浅見に頂きました!

1. 今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
気負わず、ウケねらいなしで頑張ろうと思うよ!

2. 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
9年くらい前かなぁ。何歳かなんていえない。

3. それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
9年くらい!

4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?
最初の頃の方が逆に見れたりしてね、
いやウソ。見れない。

5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
躊躇なく削除するし、元もポアするから見せられません。

6. では何塗りをメインにしてますか?
何塗りってどうゆうことかな。
えーと、フォトショで適当に塗る。
下はエアブラシ、上は水彩か、エアブラシのボカシなしverの筆で。
あとは指先とか、パスとか使って、
乗算も覆い焼きも色調補正もフィルタもなんでも使う。
適当に使います。

7. 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
高河ゆん先生。
あのパソ塗り大好き。
パソになってどうなるかなーって思ってたけど、
あの色彩感覚とか、塗り感覚ってすごくかわいくてステキだと思う。

8. 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
自信はないけど、好きだと思ってます。
ここをこうできたらもっといいのに、とか
色々思うけど。
好きだからまぁ満足。

9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵…さつきさん、といこさん
・かっこいい絵…くるぶし、なち
・綺麗な絵…なち、浅見
・暖かい絵…といこさん、浅見、くるぶし
・涼しい絵…浅見、なち
・柔らかい絵…さつきさん

沢山かいたようで、実際は5人しかいないという。
さつきさん=やわらかくてカワイイ絵
といこさん=暖かくてカワイイ絵
くるぶし=かっこよくて暖かい絵
なち=カッコよくて綺麗で涼しい絵
浅見=綺麗で暖かかったり涼しかったりする絵

うーん、すばらしい。
まさにそんな印象ですね。
ちなみに私は、「かわいくて綺麗で暖かい絵」が目標です。

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 17:57
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

裸になるバトン祭りじゃー!!!

裸じゃ!裸じゃ!ワッショイ!ワッショイ!
裸になるバトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

【裸になるバトン】なちさんからいただきますた。

●絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
作業時間は2時間くらいずつが多い気がするなぁ。
ちゃんとイラスト1枚仕上げようと思ったら1日がかり。
日をまたぐのは苦手。せっかちだから。

●今までで一番妄想したカプは?
一番かー。
ルーンとフィリエルかな。西の善き魔女の。
フジョシ的なカプなら、聞仲(封神)受とか。カプじゃねえぇ
BLは結構雑食。

●自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
かわいいこと。
自分が満足すること。
部分的なもので言えばありがちだけど目とか髪とか好きだな。
文章だと言葉がちゃんと意味どおりに使えてるかとか。

●今のマイブームは?
シュシュ!と蕎麦!
あと映画。
シュシュはかわいいから、蕎麦は飽きないから、
映画は面白いから!映画館で見るのがやっぱ好き。

●最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
今はネウヤコ。
虐げられてるヤコちゃんとか、なんだかんだでネウロの役に立ちたいヤコちゃんとか。
デフォルトで変わらないのはメガネ男子。萌える。
最近は許容範囲が広くなったせいか、家に帰ったらメガネとかでももだえるようになった。

●生まれ変わるなら何(人・物どちらでも)になりたいですか?
キレイな女子か、カッコイイ男子。
キラキラ輝く人生をあゆみたい。
さらに親がステキだったり、金持ちだったりすると最高。

●最近感動したことはなんですか?
相棒6シーズンスタート&映画化!
感動、そして、興奮。
幸せだー。
他にも、カワイイ雑貨とであったり、ビリー隊長にであったり、
色々感動してすごしてます。

●好きな色の組み合わせは何色と何色ですか?
単色だと緑とか赤だけど・・組み合わせかぁ。
ベージュにスカーレット系の赤とか、
緑に灰色がすきかな。
モノトーンに少しだけ赤を入れるとかもいいよねー。
嫌いな色が無いので、なかなか難しいなぁ。

●もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
甘いものだと思うけど、
そんなシチュエーションないなぁ・・・。
これ以上は無理っていうのと、やる気がないのとは違うし・・。
とりあえず、チョコ食べて、今の時期はあったかいもの飲んで、
心を落ち着ける。

●部屋に本(普通のも薄いのも)何冊くらいありますか?
たぶん500〜600冊くらい。
漫画とライトノベルが多いです、ごめんなさい。

●人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)
遊び心!見つけると嬉しくなる。

●今一番お勧めの曲は?
ALI PROJECTの「人生美味礼讃」。出だしが特に好き。
あと「ドーピングコンソメスープのうた」。
クオリティ高いな〜。

●オタク界にに足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?
小学生のときに8時就寝の掟があったのがきっかけだと思う。
アニメしかみれない・・・。
あと兄が漫画とか好きだったり・・・。
最初に「好きだー!」と思ったのは高河ゆんと「っポイ!」かなぁ。たしか。
アニメだとブリード加賀さんとか。
でも教育テレビ他に温床があったと思うな・・・。

●今、気になるゲーム・漫画
気になるゲームはシーマン2。
シーマンには昔から強い憧れがある。
あとビューティフル塊魂。きっとかわいい!
漫画はネウロに尽きますな。
あとは鈴木有布子さん、メテオメトセラ、LOVELESS
お伽もよう綾にしき、アンダーザローズ、HOLiCなど。

●最近見た映画、見てない人は見たい映画は?
一番最近は「ゆれる」を見ました。
結構おもしろかった。後からじわじわくるかも。
上映中も「!!」ってなるとこあったけど。
今は「クローズゼロ」「パンズラビリンス」「グッドシェパード」がみたいよー

●バトンを回す人5人
まわす人被るけど浅見で。
がんがれ。

----
バトンはいいね、たのしかったです。ありがとう!なちさん!
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 15:54
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

『絵師バトン』 祭りじゃー

絵師じゃ!絵師じゃ!ワッショイ!ワッショイ!
絵師バトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

『絵師バトン』 なちさんからいただきました。
*絵を描くのが好きな人へ回すこと
*アンカー禁止

質問1:回してくれた方のHNを教えて下さい
 なちさん

質問2:回してくれた方の描く絵の印象を教えて下さい
 シュっとしててスタイリッシュなイメージ。
 ハンサムな絵だと思います。

質問3:回してくれた方と自分、どちらの方が画力が高いと思いますか?
 個性だからねー。
 でもなちさんだと思う。

質問4:あなたが良く使う画材を教えて下さい
 最近書いてない。

<書く>
 PILOTシャーペン(0.3)×コピー用紙
 あとはPCです。
 消しゴムはMONO。
 ちゃんと原稿!ってときには、原稿用紙に書いて、丸ペンで顔、Gペンで他を。
 インクはPILOT。
 枠は適当に0.5〜0.7の製図ペンを。
 他にHI-TEC-C、筆ペンなど。
 トレースするときはガラステーブルの下からライトあててます。

<塗る>
 アナログなら水彩絵具(なんでも)だけど、
 今はもっぱらスキャンしてフォトショ5.0J。
 たまにイラレ8.0J。
 マシンはFrontier(eFM-530DR/915G)、OSはXP、タブレットはWACOMの描画域A5版。

質問5:いつから真剣に絵を描き始めましたか?
 中学生くらいかな。絵の上手な友達がいて、私も書きたい!と思った。
 目覚めは保育園の時かな。このときも人魚の絵が上手な女の子がいて女子に革命が起こった。

質問6:もし利き腕が動かなくなったらどうしますか?
 左で頑張ってみる。
 ご飯は食べれるから、がんばれば人間に見えるものが描けるかもしれない。

質問7:人物を描く時どこから描きますか?
 人物を単体で適当に書くときは目から。目大好き。
 絡みとか構図があるときは丸であたりをとって、
 目から。(ワラ

質問8:女性と男性、描くのが得意なのは?
 女性。女の子大好き!
 男性は難しいです。胸とかお尻とか、丸くないし。
 髪とか服とか、考えるの楽しいし!
 既存キャラも。

質問9:絵サイトを運営している方はURLを教えて下さい
 http://tsukiwara.com

 更新してません。
 するつもりはあります。

質問10:人間の身体で描くのが苦手なのはどこ?嫌いな順で
 男性なら体全体、
 女性なら首とか。

質問11:自分の画力を5段階で言うと?
 画力はないよ、0。
 でも自分の絵が好きだからいーの。

質問12:バトンを回してくれた方の画力を5段階で言うと?
 3。
 ウマイ人=3、ウマイプロ=4、ウマイネ申=5。
 という線引き。

質問13:アナログ派は今時古い?
 アナログの方が好きですが、
 デジタルの方が性に合ってる。
 それでも下絵とかはアナログじゃないとかけないな・・・。
 全デジタルの人すごい。
 逆に全アナログの人もすごい。
 味があるし、個性がでやすいよね。
 
質問14:貴方にとって絵とは?
 捨てきらない。

質問15:バトンを回す人を1〜5人
■さちさん
他に見てやってくれそうな人がいない・・・。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 18:53
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

携帯変換

別にバトンじゃなくて、個人的にやったんだけどね!
変換してみますた。
びっくりするほど面白くなかた!
日ごろどれだけメールしてないかヴァレヴァレだね!
おもしろかったの「ろ」の「六角」くらいだわ・・・。
つまんねーの・、λチェッ
あと「せ」の「せめる」+「お」の「遅いわ」とか。
もっとミュに彩られてるかと思ったのに。

あ→anan
い→いました
う→うん
え→絵を
お→遅いわ

か→川
き→今日
く→公文
け→けどね
こ→こんにちは

さ→様
し→幸せ
す→過ごして
せ→せめる
そ→そういえば

た→タイプ
ち→ちくわ
つ→椿
て→天神
と→とこ

な→なった
に→西
ぬ→抜け
ね→ネックレス
の→のも

は→ハッピー
ひ→広島
ふ→ふいー
へ→へこんだ
ほ→報告

ま→また
み→未来
む→無印
め→メル
も→持って

や→優しいから
ゆ→勇気
よ→よろしく

ら→らびゅらびゅ
り→ります
る→るよん
れ→連絡
ろ→六角

わ→私は
を→ヲ
ん→んですけどね

が→頑張る
ぎ→気味
ぐ→グリーン
げ→元気に
ご→ごめん

ざ→財政
じ→状態
ず→ずっと
ぜ→是非
ぞ→像

だ→だもんなぁ
ぢ→痔
づ→づくり
で→でしょ
ど→どうしたら

ば→爆笑
び→びっくり
ぶ→無事
べ→別
ぼ→某

ぱ→パソコン
ぴ→PC
ぷ→プレゼント
ぺ→ページ
ぽ→ポラ
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 17:26
posted by チエ
バトン
comment : 0
trackbacks : 0

テニミュバトン祭りじゃー!

テニミュじゃ!テニミュじゃ!ワッショイ!ワッショイ!
ダビデじゃ!ヴァネッサじゃ!ワッショイ!ワッショイ!
テニミュバトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

【テニミュバトン】 勝手に拾ってきました。

1:1番最初に好きになった人

ペスカ。
いけめんだったから。

2:お兄ちゃんにしたい人

じゅりタソ
いいお兄ちゃんになりそう。
不器用で優しそうなかんじがとてもよいですね!

3:弟にしたい人

ケンヌ。
いい大人なのにいつまでたってもかわいい。

4:恋人にしたい人

こにたん。
大事にしてくれそう

5:一緒にお風呂に入りたい人

りお様
色っぽさ全開!

6:抱き締めたい人

じろ。
ふわふわしてそう。

7:抱き締められたい人

タクヲ。
妊娠しそう。

8:勉強を教えて貰いたい人

ジェントルマン
麗しいインテリフェイスにやられて勉強できそうにないけど。

9:料理を食べて貰いたい人

鯨ちゃん
何でも美味しく食べてくれそう

10:これから期待する人

空気
あまりの空気っぷりに好きになってきました。

11:一緒に添い寝したい人

ズッキー。
パインアップルのにおいがするらしいから。

12:一緒に海に行きたい人

ジュタくん。
アウトドア似合う。

13:一緒に居て飽きなさそうな人

アイルタソ。
かわいいしかっこいいしおもしろいし・・完璧だなあの人。

14:結婚したい人

ヴァネさん。
あのオトコマエっぷりは異常。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter