Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

<< ただいま  ◆  能登かわいいよ能登 >>
Friday 11:54
posted by チエ
食べ物
comment : 0
trackbacks : 1

広島全日空ホテル ワールドワインパーティー

http://www.anah-hiroshima.co.jp/topics/wineparty/index.html

さつきさんと浅見さんと先輩と先輩の友人2人、σ(・・*)アタシを入れて計6人で全日空さんのワインパーティーに行ってきました。
会社担当の方を通しても安くならない世知辛さよ!

シャトーマルゴが飲める!
ということでまあ私はそんなに味が分からないからいいんですが
先輩は期待大だったみたいです。
が、しかし。
シャトーマルゴのめる人・・抽選だった。(´・ω・)
数に限りあるっつってもありすぎだろ、オラ。

しっかし世界の有名なワインたちがわんさかわんさか揃ってて、
たっくさんのめましたよ。
料理も実はリーガやグランビアより美味しいし。
肉ウママー!ウママママー!
料理あっという間になくなりました。ワインあるからいいものの。
チーズもいっぱい食べたよ!
レーズンパンにチーズのせて食べると、甘みがあってマジうまかった。

8時までの開催だったんだけど、すぎてもせかされることなくゆったり終わりました。

<飲んだワイン>
フランス シャトーニコ 04
フランス シャトームーケ 01
スペイン トーレス サングレ デ トロ
スペイン リオハ ベガ クリアンサ
オーストラリア ローズマウント ダイヤモンド カベルネ ソーヴィニオン
オーストラリア ローズマウント エステート シラーズ カベルネ
オーストラリア ダーレンベルグスタンプジャンプ
アメリカ アイアンストーン・カベルネ・フラン
アメリカ レッド ウッド クリーク メルロ
南アフリカ ボーランド カベルネソーヴィニオン


チリとかドイツワインを飲み忘れた!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個々の味はよくわかんないんだけど、
南アフリカは濃い目のスタンダードなワインてかんじ
フランスはスッキリした渋みの大人なワインてかんじ
スペインは独特な風味のがっしりしたワインてかんじ
アメリカは渋みはあるけど飲みやすいワインてかんじ
オーストラリアは甘くて親しみやすいワインてかんじ
でした。


すっごく楽しかったです。
最近人と飲むお酒はいいお酒がおおくって素敵。
自分もお酒を飲むと明るくなるので楽しいです。
ワインも料理も堪能して5000円どころじゃなく元を取った気分。

浅見さんはなんと!ワイン一本抽選で当ててました!!!!!
SUGEEEE!!!!!

次回もあれば参加したいです。

★★★★★
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://kotonomi.jugem.jp/trackback/1078

料理の世界いろいろ  TB失礼します。料理はいまや世界のどこでもいろいろな国の料理が食べれます。当然、日本においても中華に韓国にイタリアにフランスに韓国などいろいろありません。世界各国の料理を紹介します。
料理の世界いろいろ : 2006/09/24 12:33
Twitter