Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

<< 寒い  ◆  亀齢 酒ソフト >>
Monday 00:27
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 1

めずらしく

日記を数日放置中でございました。
ここ数日いろんなことがありました。いや、なんかそういういろんなことじゃなくて、イベントとかね。そんなの。

えー、9/28はホテルセンチュリー21へバイキングへいきました。
先輩二人と先輩の友人と4人で。
女性ばかりだと普段きれいだの美人だのいわれてる先輩よりも、パッとしない私のほうがかわいいかわいい言われて複雑だけどうれしいです。(初めて会ったときよりもちょっとやせたりしたのでそういう流れ。でもまだまだぽっちゃり系を返上できない。)
しかしその間無言の先輩が・・・。たまにはいいじゃない!
肝心の料理は大味で固めでした。つまり私は好きだけど、一般的にはあまり好まれないかんじ。かわいそうに・・・。
結局忘年会の会場も変更になってしまいました。
会場の広さだけじゃなく、料理の質も大事だよね。
広島の大きなホテルでは全日空の料理が今のところ一番いいかも。

10/1はヘアカラーとパーマをかけなおしました。
あまりにも変化がないので気づかないだろうなと思ったけど、
毎日会うちょっと上の先輩だけは気づいたよ。びっくり。
マスカラとかアイシャドウ変えただけで気づくもんな。
まあ私も気づくけど。
先輩のおかげで化粧品に興味が出てる気がするわ・・・。
教えてくれるの全部欲しくなるので、そっち系の回し者かと。(ワラ

10/3は先輩と二人で激からつけ麺を食べてきました。
って書いたか。

10/5は先輩たち二人と三人で焼肉へ行きました。
三人で6800円。あまりの安さに衝撃が・・・。
だってビールもジョッキで5杯だよ?肉もご飯もそこそこ食べたのにー。
肉を飲み込めない現代人の先輩もおいしいおいしいといってたべた肉。すばらしい。
また来月の頭にでも行こうかと思っております。

こうしてみると最近はよく先輩たちと一緒に食べたりしてて、いいですね。
がんばって友好を深めていこうと思います。
月末は釣りに行くかもしらん。

10/6は十五夜でした。
浅見さんと待ち合わせて途中まで歩いてかえりました。
雨が降ってきたので最寄り駅からはバス。
月輪が見えたよ!きれいだった。
雲が多かったけどその分のぞき見える月は絶品でございました。
そういえば私はこの月の回りに見える輪を「月輪(げつりん)」と呼んでいたのですが、本当は「月の暈(つきのかさ)」というそうです。
そういえば月輪=雨が降るっていうし、そういう意味では月の暈のがしっくりですね。
月の暈を見るのは今年の正月以来かもしれません。いいもんみたわぁ〜。

10/7は酒まつりでした。また写真はビミョウにあるのでがんばります。
すごく楽しかった!5人というなかなかの人数でぶらぶら楽しんできました。
美酒鍋、酒カス、酒ソフト、酒ひろば!やりたいこと全部制覇ー!
楽しかったー。
夕方からは東急ハンズで遊んでから久々にといこさんと再開。
クスコカフェでまた飲み食いしてました。
久々のといこさんは豹変ではないけれどじわじわじわじわキレイになってきています。
負けとられん!
そういえばなちさんもこの日は珍しく短めのスカート+ロングブーツ(編み上げ!)で大層素敵でした。
足も長いしかっこいいね。
負けとられん!
クスコカフェはカルボナーラがおいしかったよ。
またるろうにネタが出て、もう死ぬかと思いました。

そして本日は朝は母の着付けの手伝い&メイクをしてから殿を愛撫。
しばらくして風呂に入り、着替えてメイクしてから父のPC設定をしておりました。
午後からは母と待ち合わせてお昼にお弁当をたべ、買い物へ。
スカートを1枚購入してから帰宅しました。
ジャケットほしいのになかなかないね・・・。
本当は制服なのでスーツなどを買うべきなのですけどタイトスカートとか体型的にもチャリ的にもムリなんだよなー・・。
まあ月末までなので地道に探します。
というかほしいジャケットあったのに縫製がダメで、他に在庫もなかったんだよな・・・。やっぱとりよせてもらおうかな・・・。
母がもう疲れててお互いツンケンしてたのでもう帰っちゃったんだよね。
しんどい。

今はまた父のPC設定中です。
ヤフオクでとうとうPowerBookかったんだよー。G4だけど。
それにしても知らなかった。
airmacとairstationてめんどくさいんだね・・・。
AOSS使うとつながらなくてびっくりした。何かと。もうやめろと。
仕方ないのでairstationを初期化してみました。
上手くいったよ・・・。
暗号もいろんなのためして手動でパス入れたりしたけどぜんぜんだめなんだもん。
むしろつながってる人はいったい何やってんだという感じ。
でもAOSSじゃなくなったのでセキュリティーが心配です。
いや別に困るようなもんないけどさ、一応。
まあとりあえずつながるかどうかの確認ができて一安心。
今からまだclassic環境とかCDRWとかの確認や設定があるんだよね・・。
でももう寝ます。明日は映画だしー。
それにしても久々に長時間macを触ってます。懐かしい感覚・・・。アイコンが右なんだよ。(ワラ

それとは別に今日はとても精神がネガティブで一日大変でした。
引きこもってればよかった。
きっとブルーデーだからだと思うけどたまにすごいしんどい。
寝て起きたら脱出してるかなー。期待アゲ。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://kotonomi.jugem.jp/trackback/1102

ホテル センチュリー21 広島  ホテルセンチュリー21広島、泊まってよかったよ !ホテルセンチュリー21広島 の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、広島(山陽本線)徒歩3分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?広島県広島市南区的場町1-1-25ホテルの特徴を一言で言うと・・・JR
広島のホテル、楽しかったです : 2007/06/09 07:45
Twitter