Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

<< Sheep ChikroCircus ライヨン  ◆  吉野家 プレーンカレー(半熟玉子+チーズ付き) >>
Wednesday 13:49
posted by チエ
食事処(広島市中区)
comment : 2
trackbacks : 0

チェントロ カフェに行ってきました。その2



10/21
やっと食べたもののレポです。
お店のレポはこちら
というか前回言い忘れたので最初にヒトコト!
「このブログ(コトの実(コトノミ))を見たと言ってチェントロカフェさんに来店した方にはスペシャルサービスがあります」(11月末まで)
よろしくお願いします!

<食べたもの>
・ドルチェ(イタリアのお菓子。甘いって意味?)「トルタ チョコラータ」(チョコのタルト)350円
・ホットドリンク「ラッテ マッキャート」(たっぷりのスチームドミルクにエスプレッソを注いだドリンク)400円(立ち飲み料金300円)

ほんとは「カフェラッテ アル マローネ」(マロングラッセシロップで秋らしいカフェラッテに)を飲もうと思ってたのだけど名前わすれたのでラテっぽいのにしてみた。知らない名前いっぱいなのでオーナー・バリスタに相談するといいかも。

最初トルタチョコラータ(名前かわいいよね!)が出てきたときは「ちいさ!」って思いました。正直。
でも良く断面をみてみると、見るからに濃密なチョコ・・・っ!
これはゼッタイおいしい、そしていい意味チョコヘビーなはず!
フォークを落としていくと案の定しっとり・・・ねっとり・・・。
ものすごく濃いチョコレートです!
甘さはヘビーではないですが、食べてると生チョコを食べてる気分。
それにミルクたっぷりのエスプレッソが良く合うんですよね。
間違えてよかった。(笑)
トルタチョコラータってかなりシンプルな材料でシンプルに作るようなのですが、一番大事なのはしっとり感でしょうか。
よくでてますね、しっとり感。
寒くなるとチョコが恋しくなるのは女性の常ですが、これからの季節の素敵なお供になりそうですねー。
このドルチェ自体はそんなに珍しくもないしむしろ定番!って感じなので感動はありませんでしたが値段も相応だしチョコチョコしてるし、お店で出してるドリンクにすごく合うからリピートしそう。
★★★☆☆

ラッテ マッキャートは、ミルク大好きな私にはぴったりのドリンクでした。
グラスに注がれてでてきたのでてっきりアイスドリンクなのかと思った(笑)
その場でエスプレッソを注いでくれました。ふわふわでおいしそーv
やっぱりその場で瞬時に抽出してくれるから変な味わいがないというか、すっきりしててさわやかなかんじ!いい香り!
じっくり飲むコーヒーもいいんですが、エスプレッソはやっぱりちょっと飲んでこ的なライトな楽しみ方をする飲み物かなあと思いました。
中でもミルクたっぷりなラッテマッキャートは優しくてチョコともよく合いました。
もっと大人ぽく楽しむなら「トルタチョコラータ」にはシンプルに「カフェ(エスプレッソ)」なのかしら。
まあいっかミルクスキだから!
値段もお手ごろだしね。
あんまりエスプレッソ飲んできてない私ですが、おいしく感じることができたので
★★★★☆
ただこのドリンク、受け皿?が大きくて同じトレーに乗らなかったのは残念だったかな。
ピタっと収まる方がかわいい。
上の写真は無理やり1つのトレーに収めて撮影したのでした。

次は立ち飲みか、モーニングをしてみたいなーと目論見中。
こういうお店、なちさんとかにオススメしたいわ。
エスプレッソの立ち飲みとか似合いそうだもの。ぜひ!

では今回はレポ終了!久々にちゃんとレポをしようとがんばりました。楽しかった!
ドルチェセットやモーニング、ランチなどもあってお得だったりするようなのでいろんな時間帯に気楽に寄ってみてはいかがでしょうか。
そして感想聞かせてほしいなー。
最後に再びヒトコト!(ワラ
「このブログ(コトの実(コトノミ))を見たと言ってチェントロカフェさんに来店した方にはスペシャルサービスがあります」(11月末まで)
どんなサービスなんでしょうね・・(0゚・∀・)  ワクワク テカテカ

お店の詳細は↓のサイトへ。


あ、一緒に行った先輩のブログも(強引に)許可をもらったのでお知らせしときます!
先輩は今週は旅行で不在なので更新はまたになりそうですが・・・。頼んだぜ!

『コンくらべ』地味に応援してたかも

----食べログ.com参加評価----


-----061024追記----
ブログを見て行った場合のスペシャルサービスは11月末までの期間限定サービスです。
お早めにどうぞ!

-----061025追記----
先輩のブログ名が「アクチブ」に変更になりました。
なんとなくいいかんじですね、なんとなく。
本日チェントロカフェの記事が投稿されました!
ありがとう!プレッシャーかけてごめんね(゚∀゚)
アクチブ

--------
チェントロ カフェに行ってきました。その1
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Comments

初めまして! きのぴーですヽ(´▽`)/
私もチェントロカフェのプロモーション企画に参加してきましたよ。
とても雰囲気のいいお店でいいですね。

まちづくり交流プラザには良くいくので、景気づけに寄って行こうと思います。

またおじゃまします。

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
from  きのぴーです : 2006/10/24 09:04
きのぴーさんのブログ見ました。
私のブログへのリンクまでありがとうございます!
とてもキレイな写真が沢山あってすばらしいですね〜!
チェントロカフェ、とてもイイ感じでしたよね。
私もまたふら〜っと寄ってみたいです。
from  知枝蔵 : 2006/10/27 00:13
   


 
Twitter