Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

<< 和室で過ごす  ◆  のはらうたを読んでます >>
Friday 11:15
posted by チエ
旅行
comment : 0
trackbacks : 0

宮島の千畳閣

 

宮島にいったら厳島神社はもちろんのことですが、
是非千畳閣にもいってください♪
五重塔の隣にあるんですが、個人的には超癒しスポットです。

豊臣秀吉が建てたんですけど途中で死んでしまったのでこんな風通しの良いまま建設が止まってしまいました。
今は天井にたっくさんの絵馬(でかい)がかざられています。
もともと厳島神社に奉納されてたものがこちらに移動されたとか。

眺望すばらしく、風の通るこの場所に馬の絵がとても合うな〜と思います。



娘もこんな感じでのびのび〜!

大人100円で入れます。
いついってもこの広い千畳閣には多くて10名、たいてい5名くらいしか人がいないので
静かでいいですよ。

一度だけイベント中で小規模な神楽やってましたが・・・。

ここのおばさまも親切に娘を抱っこして連れてはいってくれて、
ゆっくりできた?って声もかけてくださいました♪

ただし、ベビーカーだと登るのが大変です。
ほとんどのルートが階段で、唯一ある坂道も険しいですw
まあなんとかなります・・・!
またいこうっと
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0


広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Comments

   


 
Twitter