Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Saturday 10:06
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

ルピシアの紅茶

 

ルピシアの桃やマンゴーのウーロン茶がすきです。
デカフェも色々あって、授乳中でもガブガブ飲めるし、
最近はハプジャンパルバットっていう紅茶が気に入りました〜。
スッキリした紅茶で食事にもあいます♪

今はあつくなってきたのでデカフェのアイスティー作って飲んでます♪
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Saturday 10:03
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

笑う

 

五ヶ月半、笑顔沢山でかわいいです。
このぬいぐるみのドヤ感がいいw
娘は手足にむしゃぶりついてますので、よだれだらけですね。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 17:14
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

五ヶ月

 

娘が先日五ヶ月になりました。
最近は飛行機ブーンをやったり、
寝がえり&寝がえり返り&ずりばいを駆使して縦横無尽に和室を移動しています。

笑顔も増えて良く笑ってますねー。
コリック泣きはまだあります、夕方になるとギャン泣き、まあ夕方くらいいいんですが・・・。

今日はBCG注射をして、やっと予防接種の嵐から脱出しました。
次は9月です♪
でも来月、六ヶ月検診にいこうかなぁ、チケットあるし。

なんか可愛いだけじゃなくて、三ヶ月〜きょうまでかなりいい子です。
おでかけもスムーズだし、夜泣きもまだないし、
授乳間隔も3時間、ちょっと鼻水ずるずるっとしたことはあるけどほとんど元気っこ。

この調子でずっといってくれたら最高ですが、どうなるやらw

毎日わりと予定があって忙しくしてますが、逆にそれがいいみたいで
あまりストレスもたまってないですね!

子供生まれると夫=大きい長男みたいになるという噂は聞いてましたが
そうですねww結構wそうですねww
なかなか夫だけに構ってあげられないので可愛いけどめんどくさいw
でも週末にはご飯を作ってくれたり、お風呂にいれてくれたり、おでかけに誘ってくれたり、がんばってくれてます。
平日は7時前〜21時頃までいないので週末だけが娘と夫のスキンシップタイムですね、がんばれ夫!
パパ好きっ子になってもらいたいそうです。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 14:27
posted by チエ
ファッション
comment : 0
trackbacks : 0

ユニクロで♪



http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076879-01




http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076058


安くなってたワンピとパーカーを買いました。安い・・両方1200円くらいだった。
夫からも「高そう!」と高評価?w

ワンピのシルエットかわいいです♪上半身はタイトめで、下はふわっと。
お散歩にもよさそう〜!!

パーカーは親指とおすやつ。
日焼けもそうだけど、しっかり覆われてる感じが気持ちよくてすきなんですよねぇ。

あとは夫とステテコ&Tシャツを買いました。
部屋着にするんや!
どれも安くなってました、やっぱり週末いくべきだな。

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 13:12
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

軌跡

 

このラグ足跡がつくから娘がうつ伏せでずり這いした様子が良く分かるwおかしいw
がんばってます。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Wednesday 13:10
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

前抱っこ

 

そういえばビョルンで前抱っこができるようになりました。
見せびらかしてるようですねw
写真では神妙な顔ですが、外に出ると娘はキョロキョロして楽しそうです。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 21:57
posted by チエ
つれづれ
comment : 0
trackbacks : 0

!!!

くそー!部屋作り最後の記事が消えた!うおおお!
またかきます、チクショー

写真だけでものっけとこ。







広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 21:32
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

娘の部屋(5)



忘れてた。
タンスの上には、父の遺影や育児書、娘関連の書類なんかがおいてあります。

手前に見えてるのはipodとスピーカー。
ipodを聞きながら歩くことがなくなったのと、
娘の手前TVをつけっぱなしにできないのとあって、
小型スピーカーをかって音楽を流して過ごしてます。

このスピーカー、充電式で3時間充電7時間連続再生だったかな?
かなり便利。
来客時にはリビングにヒョイっともっていけるし♪
音もまぁまぁ?満足です!!
操作性は悪いかなw
でも今はこれ無しでは過ごせないですね〜。
ipodさしたまま充電もできます。
充電はUSBなので今はコンセントにUSBの口をつけて使ってますよー。

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 21:21
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

娘の部屋(4)

 棚の横のフックには娘用のバスローブをひっかけてます。
先輩にいただきました♪





そしてクインテッドのハンガー!
超お気に入りです♪一本700円くらい。
来客時のコート掛けなんですが、コートかけてなくてもお洒落でかわいい♪
おすすめです!



こんなかんじで並んでます。
お気に入りゾーンです。



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 15:25
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

娘の部屋(3)

 

壁にはタンスと棚。
タンスは娘の服がぎっしりw

棚はシュクレのもの。板の角が丸いし、しっかりしてていいかな〜と。
お洒落ですしね。
その昔アフタヌーンティで友人にかってもらったうさぎが三匹ぶらさがってます。



絵本はまだ少ししかないので棚の一番したに少し。
多少は反応してくれます。



その隣のタブトラックスMサイズには娘用のぬいぐるみがポイポイ。
実際娘が自分で使うようになったときに便利かな〜と。

オムツ入れは四角いやつだけど、
棚に置くし丸い方が空間ができていいような気がして。
こういうのはもし使わなくなっても流用できそうだし、
やわらかくて子供向けだな〜と思いますね。



上の段の青いバケツには私が使う育児用もろもろが入ってます。
おっぱいパットとか。

一番上の棚はまだあいてて、
二番目はお出かけ用のマザーバッグとか、
お風呂グッズ、哺乳瓶などが置いてあります。

マザーズバッグはシンプルなのを捜して、みつばちトートのマザーズバックにしましたが
夫には地味すぎやしないかと不評ですw
でも私が派手な格好するからいいんだYO!
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter