Monday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 15:08
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

娘の部屋(2)



下には200cm×200cmの丸いピンクのラグを敷いています。
低反発で、毛足が短くて、防ダニ加工・丸洗い可・接着剤不使用・滑りどめ付きなど
商品自体はとても気に入ってますが、
二回、二回ですよ!四角いラグが届くというとても辛い目にあいましたw
あーめんどくさかった。
ということでショップはおすすめできないので掲載しないでおきます。

普段は娘はファルスカのベットインベッド(ラグ左上)に転がしておきますが、
遊ぶときはこのラグの上でゴロゴロしてます。気持ちいい。



で、その隣にはベビージムがおいてあります。(ヤフオクで買いました!)
アマゾンをテーマにしてるようで、音楽2曲とカエルの鳴き声verがありますね〜。
ライトがピカピカして、ミラーやおもちゃがついてるので
3ヶ月半の今は少し喜ぶようになりました。



で、さらに奥にはスタックストーを蓋つきで2つと、
無印の密閉BOXがおいてあります。

密閉BOXには使用済おむつを、
スタックストーには上下共にオムツやおしり拭き、ペットシーツ(ウンコ時に大活躍)、
おむつ捨てる用の傘ビニール袋が入れてあります。

上は使い勝手のよいバランスで、下はストック!って感じですね。
大容量だし色も色々あって楽しいし、重ねられるし、危なくないし、
気に入ってます。

無印のは開けにくいんだよなぁ、でも匂いがもれないそうで。
またそこまでウンコが臭くないので実感してませんけど。

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Monday 14:49
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

娘の部屋(1)

和室を娘の部屋にしました。
和室を赤ちゃんの部屋にするのって割と悩んだけど、
とりあえず納得。

テーマカラーは青とピンクです♪

 

まず窓際。
会社の人にもらったロディや積み木がおいてあって、
その上に紙でできた球の飾りがぶら下がってます。
あと夫友人からもらったフォトフレーム。
まだ娘の写真いれてなくて外国のかわゆらしい赤ちゃんですけどねww




青とピンクがテーマなのといったら、
ピンクのボディに青い目のロディくれましたよ。ワーイ
積み木で遊んでくれる日もたのしみです。



これが紙でできたボール。

Honeycombs Sweet とかいうやつ、楽天でみつけました。
思った以上に和と洋を中和してくれる素敵な飾りです♪


広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 20:25
posted by チエ
育児
comment : 1
trackbacks : 0

100日

先日100日目を迎えました。
なんとその前日、寝返りをしました〜!日々成長です。

お食い初めは後日正式にやる予定なので、まあいっかと思ってたんですが
ママンにえっ!って言われたのもあってw急きょやろうとドタバタ用意してみました。

運よく天然真鯛が売っててよかった〜。
紅白の紙とかなかったから自分でライン引いたわwww



小石は実家の庭の・・・。
きれいに消毒しました。
こんな簡単そうなメニューだけど割と手間がかかりますよね〜。
作る間娘は結構泣かせてしまいました、本末転倒!
でもこういう節目がちゃんとできて、やっぱりよかったかな。



最初は「ピギャー」とかいってたけど・・・・



なんか「テヘ」っとご機嫌になり、あとはスムーズに♪




鯛もモグモグ〜(のふり)



小石もがりがり〜(のふり)
これで歯固めもおkだわ!

と無事に終わりました〜。

娘100日、父100日、母100日、みんなよくがんばりました!!
いまのところ病気ひとつしてなくて助かっています。
これからも元気にスクスク育ってくれますように。

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Friday 10:36
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

ベビー服色々

娘にもなれてきて余裕が出てくると、
ベビー服欲が炸裂しましたw

色々買ってワクワクしてます。
まだ女装みたいだけどww



ラルフローレンは商品券もらったので思いきって。
シャツ型のロンパースは夫の好みです、カワユス



やっぱりワンピースw
スタイもおでかけ用を買ってみました。



この辺も全部ワンピ!
どれから着せようか迷うわぁ・・・・!



というわけでコレから着せてみました!
楽しい・・・。

今から職場へおでかけしてきまーす

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 20:51
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

初バウンサー

 

桶谷式のマッサージに通ってるんですが、
そこにバウンサーが登場しました。
早速のせてみたところ、少しだけ興味がある様子ww
マッサージ受けてる間ずっといい子にしててくれました。
おでかけすると、おとなしかったり寝たりで、いい子だと褒められます。
うれしいな。

また最近えらいいい子なんですよね。
一人で入眠してくれたり、立って抱っこしなくても座りだっこでOKだったり、
起きてるけど泣いてない時間も長くなってきて助かります。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Thursday 21:19
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

ベビービクス&アフタービクス

出産した香月産婦人科で開催されているベビービクス&アフタービクスの教室へいってきました。

そのまえに役所にいったり、会社でご飯食べたりしてからの運動だったので
帰宅したらクタクタ・・・。
1日1用事にしようと心に決めましたw

ベビービクスはベビーマッサージというか、
歌をうたいながらおむつ一丁になったわが子と触れあうだけ。
割とご機嫌にマッサージされてくれたので嬉しかったなぁ!
でも家でも結構似たような感じで遊んでるので、目新しさはなかったw
あと「一人目?」と聞かれるくらいには娘の扱いが雑なようで、逆に嬉しかったです。

それから着替えて母親のビクス。
これがわりときつい!
ていうか教室の温度が暑いからか、暑い。
先生は姉御系?で、割と苦手なタイプでしたががんばりました。
体を動かすのは楽しかった。
でもまだ本調子ではないようで激しく疲れたのでまたもうちょっと回復してからにしますわ・・・。

アフタービクスの後半で娘が泣き始めたので、そっからは抱っこして足踏みとかしてただけでしたw

割と自由で、赤ちゃんが動き回ってたり、月齢も様々だし、
授乳やオムツなんかもまあ適当に各々のタイミングで。

ベビービクスに特化した教室もあるそうなので、
今度はそっちにいってみようかなぁ?どっちにしてもしばらくはええですわ。

3月始めに、香月ではないんですけど人気らしいベビマ&カフェの参加予約がとれたので
いってみます。
がんばります。

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 17:54
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

お風呂

 

体がでかくなってきたので、ビニール風呂の股のところに空気をいれて
座れるようにしますた。(一応股間はかくしてみた。)

でかくなったわ・・・。
首も少し座ってきたので安定感があります。

以前が↓これ。いやー、成長はええなー!

広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 17:38
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

もこもこ

 

もこもこ服、西松屋だけどかわいい。
これの茶色バージョンを着た赤ちゃんを片手で抱えたお父さんが
ヴィトンを颯爽と歩いていた。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Tuesday 17:38
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

里帰り

里帰り中の一日とやらを一か月前にうpしましたが、
あの三日後一ヶ月検診が終り、外出OKになったので
毎日移動時間含めて10時〜16時まで父の病院に通っていました。

ママンは泊りこみだったので
家のことはそれ以外の時間に全部私がすることに。
乾燥機はないし、犬の散歩はあるしで、
自宅で過ごすよりも忙しくすごしていたような気がしますw

娘も毎日連れだして公共交通機関だし、悪いとは思ったんだけど
父の命が見るからにあと少しだったので通い続けました。
おかげで少しずつ心の準備もできたな〜。

強制的に忙しかったので、
娘との距離感も程よくできてw結果的には良かったかなぁ。
おでかけも慣れたし。

里帰りは2月9日までの予定でしたが、
ママンが元気ながらもしんどそうなのがあって3月2日に延期しました。
今は死亡後の手続きに2人で奔走中です。

そんな中でも私は娘を預かってもらって美容院いったり、
ママンにも映画みにいってもらったり、
息抜きもできてるから、ほんと里帰り中でよかったなー。
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Sunday 00:09
posted by チエ
育児
comment : 0
trackbacks : 0

柿沼東光 やよい小匣



娘のひな人形をママンに買ってもらいました。

人形屋さんに見に行って、予算オーバーだから一旦保留にしてたんだけど
夢に見るくらいw気に入ったらしいので他の店でも探してみたところ
予算ちょうどくらいの価格で出てるのを発見!
迷わず購入できました♪

木目込みなので可愛らしい感じだけど、
衣装等が渋めというか気品のある感じで素敵だな〜と思ったんですよね。
あと全体のバランスも変わってて気に入りました。

自分のはガラスケースにはいってて出すだけだったので
少ないとはいえちまちま飾るのは結構手間ですねww
でも楽しかった〜!!
いつか娘と一緒に飾るんだ。

これ自宅マンションに急きょ寄って飾ったので、
娘がこのひな人形と同空間で過ごすのはおそらく3日くらいでしょうねえ。

しっかり娘を守っていただけるよう、大事にしなくては。
 
広島ブログ
にほんブログ村 チエの料理記録はこちら

Twitter